2004年11月15日

神ナナ100,000hit記念OFF会【Via BACARO】

先月10月4日、当サイトは、100,000hitを超えました
1か月過ぎてしまいましたが、今月6日にOFF会をしました。
そこで、相互リンクさせていただいている、「めだま!(管理人:ぴとりんさん)」と合同OFF会を行いました。

「めだま!の掲示板の書き込みが非常に多くなっており、ポスペサイトのランキングも11位になって、もうすぐベスト10入り記念」と「神ナナが100,000hit突破した記念」が名目となっております。

場所は、前回の50,000hit記念OFF会を行った時と同じ、イタリア料理のお店「Via BACARO」です。

<お店データ>
店名:Via BACARO
場所:アルゴ天神山(新潟市出来島2−14−16)1階
TEL: 025-282-3553
営業時間:年中無休 11:00-23:00(LO)

前回のOFF会に利用した際、非常に雰囲気が良く、尚且つ美味しい料理ばかりだったので気に入ってしまいました。

参考記事:神ナナ50,000hit記念OFF会
http://kanzaki.sub.jp/archives/000323.html

実は前回の記事を書いた際、お店の方からコメントをいただきまして、非常に感激しました。
50,000hit突破してOFF会をやってから、当サイトのアクセス数も伸びたので、ここは縁起を担いで同じ場所で行いました。

予約の際、前回と同じ2階を指定しました。
ここの2階は、女性は勿論ですが、大人の男性にも居心地の良い場所なんですよ。
適度な密接感と、少し照明の明るさを落とした空間が、大人同士の会話を弾ませてくれます。
(どんな席かは、前回のOFF会の時の写真を参照してくださいね)

当日は土曜の夜という事もあり、大変、多くのお客様が来店されていました。
周りを見ますと、やはり学生というよりは、社会人の方々が多かったような気がします。
大人だって楽しい会話と美味しい料理を楽しみたい。
そんな方々には、もってこいのお店だと思いますよ。

早速、店長と御挨拶。
イケメンの店長さんですよ(他のスタッフも、男性女性問わず、若くてルックスがいいですねえ)。
名刺もいただきました。
サイトに書き込んでいただいたお店の店長と、こうやって会うのは、何だか不思議な感じがしますね。
うちのサイトを発見してくださったスタッフの方は、既にお辞めになられたそうで、ちょっと残念。
グーグルでお店の名前を検索すると、トップに私のサイトが表示されるんですよね。
それで発見されたのかな?

最近、私は物欲が無くなり、美味しいモノや楽しい時間という、形に残らないけれど心が満たされる事の方にお金を使っているような気がします。
神ナナで食事関連と云うと、「牛角で、デカレンジャー杏仁豆腐を食すOFF会」のようなアホな企画モノばかり掲載していますが、本当に美味しいお店も探しては出かけています。
今後は、新潟市を中心とした美味しいモノ巡りを新たなカテゴリーとして追加できるようにしたいと思っています。

今回はメニューを自分で決めるのではなく、予算だけ伝えて、その中で色んなモノを楽しませてもらう事にしました。
前回もそうでしたが、下手に自分でチョイスするよりも、お店のメニューはスタッフが一番熟知しているのですから、お任せするのが一番だと思いますよ。

今回いただいた料理は、アジのマリネ・ハナイカのポテト・ラムの焼き鳥・一口大に切ったお肉・パスタ・ピザ・ティラミス等など。
当然、ワインもいただきましたよ。

日本人の味覚というものをちゃんと考慮した上で調理されたものばかりなので、どれもペロッと食べてしまいました。

特に、ラムの焼き鳥(本当の名称は別にあるのでしょうが)は、ヒットです。
ラム肉が駄目な人もいるかと思いますが、旨みを含んだオイルが肉の美味しさを包み込み、口の中に入れて噛むと、肉のエキスとオイルが絡み合い、非常に濃厚な味が楽しめます。

ピザは専用の釜を使っておりまして、生地そのものの素朴な味わいと、その上に乗った適量な具材が、どちらの美味しさも打ち消すこと無く表現されています。
シンプルなピザは、次々に出てくる料理の中の一品という事で、決してそれだけが単独で目立つような過度な表現はされてない所が良いです。
日本だとピザは、ファーストフード・・・ハンバーガーとかと同列に扱いがちですが、こちらのピザは違います。
立派な夕食の一品でした。

お肉も美味しかったあ(上の写真では、お肉が見えないかな?)。
人肌程度の温かさを持ったお肉を一口サイズに切っております。
熱くなく、過度な調味料を加えていないせいでしょうか、そのお肉が持つ味わいを存分に楽しめました。
この料理に限らず、こちらのお店の良いところは、必ずしもナイフとフォークの使用を強要するような料理じゃない事です。
基本的にどれも、お箸で食べる事が出来ます。
だから、洋食のマナーに気が行ってしまい、会話が弾まないなんて事はありません。
気軽にいただけるので、会話も弾みます。

2時間30分近くいたのに、とてもリーズナブルな価格だったので、「えっ、本当にこの価格でいいの?」と思ったぐらいです。
値段以上の価値がある時間が楽しめますよ。

店長さんよると、ここ最近、お客様の数が増えているそうなのですが、それも頷けます。
これだけ良い部分ばかりがあるお店をお客が放っておくはずがありません。
今後も、ますます繁盛してほしいお店でした。

OFF会そのものですが、殆どサイトに関連する会話はありませんでしたね。
みんな日々、全く違った生活をしている者同士が、雰囲気の良いお店で会話しますと、そういうサイトに掲載されている話しって、あまり出ません。
私達のOFF会はざっくばらんですし、ディープ過ぎない内容なので、是非、次回は皆さんもご一緒にどうぞ。
そして新潟市内の方々は「Via BACARO」へも、足を運んでみてくださいね。

Posted by kanzaki at 2004年11月15日 19:09 | トラックバック (0)