2005年01月06日

魔法戦隊マジレンジャーのスタッフ

マジレンジャーのスタッフは以下の通りらしいです(確定ではない)。

プロデューサー/塚田英明 他
脚本/前川淳 荒川稔久 横手美智子
監督/渡辺勝也 舞原賢三 中澤祥次郎 竹本昇 鈴村展弘(響鬼と兼任)

なお、同人誌「假面特攻隊」最新号によると、白倉伸一郎(プロデューサー)・井上敏樹(脚本)・長石多可男(監督)は、新作Vシネマ「Re.仮面ライダー」の製作をするとか。
井上敏樹先生の脚本ならば、是非ともこちらも見てみたいものです。

敵は「地底冥府インフェルシア」なのですが、どうやら敵幹部の存在があるらしいです。
名前は「ナイ」と「メア」・・・ナイトメア?
何となく女性っぽい名前ですね。
若い女の子二人の幹部と云う設定ならば、成人男性ファンの獲得にも貢献するかもしれません。
正義側に、別府あゆみさん、甲斐麻美さんと云うガールズがいのるだし、対比させる意味でも、敵にもガールズがいると面白そうですね。

以上、マジレンジャーの不確定情報でした。

お次は間違いない情報。

バンダイから食玩の仮面ライダーシリーズ「仮面ライダーキッズ」が発売されています。
今度、その第6弾「仮面ライダーキッズ6」が今月よりリリース開始。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2005/28730.htm

「仮面ライダーキッズ6」
●1月下旬東日本先行発売
●彩色済人形1体(全14種)
●ラムネ菓子1個
●メーカー希望小売価格 ¥100(税込価格¥105)

彩色済みソフビ人形の第6弾です。
ラインナップは仮面ライダーヒビキを筆頭に仮面ライダーブレイドKフォーム等強力なライダーばかり!

・・・と云う訳で、遂に新ライダーの響鬼も登場。
しかも、一番大きく取り扱われていますね。
ラインナップを見ますと、ブレイドに登場する「ジョーカーアンデッド」以外は、全てライダーですね。
「機動戦士ガンダム」関連アイテムも、「××ガンダム」とかばかりで、敵メカはあまり扱われないのに似ていますね。
ブレイド関連からならば、伊坂、嶋さん、トラ姉さん(城光)辺りのアンデッド体を出してくれたら嬉しいのですが・・・。
それにして今回のラインナップに「ZO」「J」「シン」がいるけれど、チビッコには分からないでしょうね。
何か明らかに「ハズレ」と思ってしまうのではないでしょうか・・・。


最後はネタを。

「宇宙最高裁判所」
http://kazumi.jdyn.cc:9801/nijigen/gif/src/1103654280241.gif

そっか、デリート許可をしていたのは、この人だったのか・・・。

Posted by kanzaki at 2005年01月06日 21:52 | トラックバック (1)