2005年11月28日

一語一絵【2】

前回に続いて、もう少しご紹介します。
前回は一発ネタでしたが、今回はちょっと長めのものをご紹介。


●今日は医者へ行く日なので、栄養ドリンクを飲んだ。

これを投稿された方は91歳のおばあちゃんです。
本当に実践しているのでしょうか?
なんかこういうバアちゃん好きだ。
イジ悪バアサンみたいで。


●B29ってエンピツなのと孫が聞く

めちゃくちゃ濃い〜鉛筆ですなあ。


●待ち時間が長すぎるので、具合が悪いときには、とてもじゃないが病院には行けない。

これ、実体験としてよく分かりますよ。
それで診察自体はものの5分で、薬を渡されておしまいなんですよね。


●父はクリームコロッケの中身が、まだ生だと抗議したことがある。

台風の日と云えば、やはりコロッケですよね。

参考記事:台風の日には、コロッケを食べよう!
http://kanzaki.sub.jp/archives/000305.html


●ハンバーガーショップでバーガーを30個買ったのに、「こちらでお召し上がりですか、それともお持ち帰りですか」と聞く店員。

マックが平日半額バーガーを最初にはじめた時って、みんなこぞって大量に買っていましたよね。
その後、一時やめて復活した時には、もうブームが終わって、誰も見向きもしなくなりました。
一度インパクトのある値下げをすると、消費者も慣れてしまうんでしょうね。
ちなみに私は、「平日半額バーガー」を「休日倍額バーガー」と呼んでおりました。
同様に、牛肉の輸入が再開をしても、吉野家も以前みたいな繁盛はしないと思います。
吉野家と云えば昔、ゴノレゴのフラッシュ動画が流行りましたよね。

よしのや ゴルゴ
http://liloatx.hp.infoseek.co.jp/yoshi.html

POEYAMA ポエヤマ
http://www.poeyama.com/

上記にあるオリジナルアニメ「quino」が好きです

poeblog(作者のブログ)
http://blog.livedoor.jp/poeyama/


●時々「オレオレ」と電話して父親のボケ具合を試している

なんとなく、いい関係の親子を想像できますね。


●何年たっても「中国四千年の歴史」

これ、私の中でヒットですよ。
そういや、全く年数がカウントアップされませんよね。
これと同じものに、街の中をゆっくりと走る軽トラから聞こえる「♪竹や〜 竿だけ〜 20年前の価格で販売しております」と云う声。
あれも、何年経っても20年ですよね。
小学生の時も同じ台詞だったような。

Posted by kanzaki at 2005年11月28日 07:10 | トラックバック (0)