2008年11月30日

晩秋

昨日は珍しく、日中は天気が良かったです。
日が落ちる前には雨が降ってきましたが、その降る前に「鳥屋野潟公園」へ散歩してきました。
ついこの間もご紹介した公園です。

●神崎のナナメ読み: 秋と老人と絵
http://kanzaki.sub.jp/archives/001735.html

この公園は巨大なので、幾つかのブロックに分かれています。
私が今回行ったのは、先日とは別のブロックです。
鳥屋野潟という大きな潟(湖)の脇の部分です。
夕暮れ間近だったせいか、全体的に暗い写真ばかりになりました。

toyano11-01.JPG

上記は魚眼効果を使ってみたのですが、なかなか難しいですね。

toyano11-02.JPG

家族連れで遊んでいるのを沢山見ました。
負け組みの私には、もう不可能な光景です。

toyano11-03.JPG

遠くの山は、雪で白いですね。
そういやもう明日から師走。
果たしてハードスケジュールに体力が持つのか・・・。
体力よりも気力が萎えそうです。

toyano11-04.JPG

toyano11-05.JPG

この前、公園を撮影した時と違い、晩秋・・・否、もう冬なので、植物の表情も悲しげです。

toyano11-08.JPG

公園内にある「新潟県立自然科学館」では昨日11月29日(土)から2月22日(日)まで、科学館内にあるプラネタリウムにて「仮面ライダーキバ&電王 デンライナー 宇宙へ!」を投映します。

●新潟県立自然科学館-プラネタリウム
http://www.lalanet.gr.jp/nsm/planet.html

空を見上げれば、星空は等しく誰にでも見る事が出来る芸術です。
上を向き、残されたこの一ヶ月を充実させたいですね。


***************


名護さんの中の人は乙女座です。
なんとブジドーさんと同じ。
これは何かの運命でしょうか。

嶋さんがファンガイアにされてしまいました。
これは驚きの展開。
来週、自分自身にどうケリをつけるのか見ものです。
また、嶋さん役の金山一彦さんは、次回の「相棒」にも出演しますよ。
こちらもまた楽しみですね。

先週の「相棒」には、同じくキバで、次狼(ガルル)役にて出演している松田賢二さんがゲスト出演していましたね。
また、キバの第23話、第24話でグリズリーファンガイア(竹内伸二)役の水橋研二さんも出演。
このままキバ出演者がゲスト出演していったら面白いですね。
やはり名護さん役の加藤慶祐さんにも出演してもらいたいものです。

紅音也がダークキバに変身するためには、キバットバット鏡い鯡Jにつけなければいけない訳ですが、どういう会話のやりとりがされるのか楽しみですね。
それにしても過去キングは、音也に嫁さんは奪われるわ、闇のキバの鎧を奪われるわで、シリーズで一番踏んだり蹴ったりなラスボスです。

ブジドーさん、劇中でも正体バレてるorz
しかも、ミスターブジドーという名前は、自分で命名した訳じゃないし、気に入ってないのですね。
なんだか、ブジドーさん専用MSも開発中のようだし、非常に楽しみですね。

セラヴィーガンダムの足に、ジ・オみたいに隠し手があったのは驚きました。
まだまだ、何か秘密のありそうな機体ですね。

いよいよ、オーライザーも登場。
これで今ひとつパワーを発揮できなかったOOが、ダブルオーライザーガンダムとして活躍しそうです。

Posted by kanzaki at 2008年11月30日 19:55