2009年03月29日

街の中をうろついていると・・・

昨日、今日と天気が良かったので、街の中をカメラ片手にうろついていました。

撮影をしていたら、おじいちゃんに声をかけられました。
新潟市へ引っ越してきたばかりで街の中がよく分からないそうです。
銀塩カメラが趣味だそうなのですが、現像するのに良いカメラ屋を教えて欲しいと聞かれました。
重いカメラを担いで山へも登るとか。
おじいちゃん、これからも長生きして写真を一杯撮ってね。

横断歩道を渡っていたら、前を歩いている人にトラブル!
結婚式の二次会用のパーティーグッズを沢山持って歩いていたら、バランスを崩して地面にばら撒いてしまいました。
信号が赤になりそうだったので、私も急いで拾ってあげました。
アフロヘアのズラとサングラスが、視界を悪くしていたのでしょうか?

目の前をママチャリを漕いでいたおばちゃんが、急に悲鳴をあげて止まりました。
自転車のチェーンが外れてしまったのです。
私が直してあげました。
今時の自転車でも、チェーンが外れることってあるのですね。
パンを咥えて走ってきた女子高生と、街角でぶつかるのと同じぐらいレアな遭遇でした。

街の中を散歩していると、いろんな事や人に遭遇するものですね。

sanpodog01.jpg

上記は、とても高齢な犬。
吼えたりせず、争いごとを嫌うそうです。

Posted by kanzaki at 2009年03月29日 20:37