2010年03月25日

梅の強さが好きです

ume201001.JPG

桜も好きなのですが、梅の方がもっと好きです。
梅の花言葉に「忍耐」「厳しい美しさ」があります。
新潟は雪国ですから、暖かくなる春が待ち遠しいものです。
寒さが緩み始めた頃、色づいた梅を見ますと、自然と笑顔になりますよね。

ume201002.JPG


ps.
ゲームは殆どやらないのですが、アイディア満載のゲームには注目してしまいます。
最近で一番感心したのは、ニンテンドーDSのソフトです。


●立体かくし絵 アッタコレダ
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/krgj/index.html


ゲーム機本体や自分の顔を動かし、画面に隠されている絵や文字を見つけ出すというもの。
上記リンク先の動画を見ると、とても不思議な感覚になります。

来年春、ニンテンドーDSの後継機種「ニンテンドー3DS」が発売されます。
名前通り、画面に映し出される映像が立体的に表示されるというもの。
しかも、昨今注目されている3Dテレビと違い、メガネを装着しなくてもよいのです。
画面の見え方に創意工夫がなされたゲームが登場すると思うのですが、今回ご紹介したゲームのような感じになるのかもしれませんね。

まあ多くの人は、ラブプラスの3D版に期待していることでしょうが・・・(今年夏にリリースされる「ラブプラス+」もヒットするんだろうなあ)。

Posted by kanzaki at 2010年03月25日 19:52