2010年05月12日

新潟の平和を守る仮面ライダーさん(もちろん、画像アリ)

rider001.JPG

さきほど「ナニコレ珍百景」を見ていたら、パンダの着ぐるみを来た人が、たまに街を歩いているというのを見ました。
「ハッピーパンダ」と呼ばれているそうで、そのパンダを見ると幸せになれると評判だとか。

それを見ていた家族全員が、
「こんな、ただのバンダの着ぐるみより、新潟の仮面ライダーさんの方が上じゃね?
幸せにするどころか、新潟の平和を守って日夜戦っているのだから」
と口々に言いました。

新潟(主に新潟市中心街)には、仮面ライダーの格好をしてバイクに乗っている人がいます。
確か10年ぐらい前から見かけているような気がします。
新潟市の市民ならば、誰でも知っている有名人です。
しかし、バイクに乗っているのを見かけても、すぐに走り去ってしまうことから、カメラで撮影することが出来ませんでした。

前回書きましたとおり、新潟県津川地区の「狐の嫁入り行列」を見に行ってきたのですが、なんとそこで仮面ライダーさんと遭遇してしまいました!!

rider002.JPG

バイクから降りた姿をはじめて見たので驚きましたよ。
私だけではなく、大勢の観光客が仮面ライダーさんに寄っていきます。
さすが有名人!!

仮面ライダーさんの何が素晴らしいって、「一緒に写真を撮らしてください」と頼むと、気さくに応えてくれるところです(ちなみに仮面ライダーさんは喋りません)。
色んな人が一緒に写真撮影をしたり、握手を求めていました。
仮面ライダーさんは紳士なのです。

お父さんが、まだ小さい子供を仮面ライダーさんに預けて抱っこしている姿を撮影していました。
勿論、仮面ライダーさんは紳士なので、嫌な顔ひとつしません。

驚いたのは男性よりも、20代の女性が一緒に記念撮影をしたり、握手を求める数が多いことです。
平成仮面ライダーシリーズは、主人公達がイケメンばかりですから、その影響もあるのかもしれませんね。

この仮面ライダーさんのデザインは、現在のシリーズと言うよりも、初代に似せたデザインになっております。
しかもデザインだけではなく、辺りが暗くなると、目が光るんですよ!!

rider004.JPG

仮面ライダーさんも、狐の嫁入りに興味があったのですね。

rider003.JPG

rider005.JPG

それとも、この祭りに乗じて改造人間「恐怖! キツネ男」が出現するという情報をキャッチして、観光客が襲われるのを防ぐために来たのでしょうか?

ちなみに私も一緒に記念写真を撮ったり、握手をしました。
仮面ライダーさんの手は、とても柔らかいグローブでした。
いや、あれはグローブではなく皮膚なのか?

Posted by kanzaki at 2010年05月12日 23:05