2010年12月28日

ご当地アイドルNo.1は、新潟代表のNegicco(ねぎっこ)に決まりました

●ご当地アイドルNo.1に新潟県産ねぎ大好きのNegicco ニュース-ORICON STYLE-
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/83428/full/

ご当地アイドルユニットNo.1を決定するイベント『U.M.U AWARD 2010』の決選大会が27日、東京・天王洲銀河劇場で開催され、新潟県代表の3人組ユニット・Negiccoが頂点に輝いた。
リーダのNao☆(22)は「これをきっかけに新潟の『やわ肌ねぎ』や地元をPRしたい。
今までにないアイドルがいると知ってもらいたい」と喜びを爆発させ、Kaede(19)は「テレビで活躍しているアイドルさんたちに一歩でも近づきたい」と目を輝かせた。
地方で活躍するアイドルグループをU.M.U(アンダー・メジャー・ユニットアイドル)と位置づけ、芸能事務所大手ホリプロが創業50周年と、TOKYO MXテレビが開局15周年を記念して主催。コラボ企画で新たなスター誕生を目指す。

negicco1001.JPG

negicco1002.JPG


●ご当地アイドルNO・1は新潟代表ねぎっこ - 芸能 - SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/geino/news/101228/gnj1012280511003-n1.htm

ご当地アイドルNO・1を選ぶ「U・M・U(アンダー・メジャー・ユニットアイドル) AWARD 2010」が27日、東京・天王洲 銀河劇場で行われ、新潟代表の結成7年目の3人組ユニット、Negicco(ねぎっこ)がグランプリに輝いた。
副賞はプロモーションビデオの撮影とTOKYO MX「東京スカイ座・一朝一席」(日曜前7・0)のレギュラー出演(出演開始日は未定)。全国進出となるメンバーは「全国ツアーをやりたい。オリジナル曲は20曲以上あります」と目を輝かせた。


●ホリプロオフィシャルサイト -エリア.アイドルNo.1決定戦「U.M.U AWARD 2010-
http://www.horipro.co.jp/umu/

●Negicco -ねぎっこ- オフィシャルサイト
http://negicco.net/

●Negicco - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Negicco

Negicco(ねぎっこ)は、主に新潟県を活動拠点とする女性アイドルグループ。
2003年7月結成。元は、JA全農にいがたが展開する、新潟の名産品「やわ肌ねぎ」のPRキャンペーンのために結成されたローカルアイドルだったが、キャンペーン終了後もそのまま活動を継続し、新潟県を中心に県外でも活躍している。


※※※


新潟で行われる祭りやイベントにNegiccoが登場すると、ファン達の盛り上がりが凄いんですよ。
東京のアイドル並みの盛り上がり方です。

久方ぶりにNegiccoのパフォーマンスを見たら、めちゃくちゃ上手くなっており、しかもMCも普通にこなしていました。
やはり場数をたくさん踏んできたからなんだろうなあと感心してしまいました。


●ねぎアイドルNegiccoの軌跡#1〜祝U.M.U AWARD 2010優勝


●ねぎアイドルNegiccoの軌跡#2〜祝U.M.U AWARD 2010優勝


所属していた芸能スクールが廃校したり、プロモーション会社との契約が打ち切りになったり、メンバーの脱退などの苦難があり、一時は活動休止寸前だったのですね。

その後、新潟の小さなイベント会社と契約して活動続行を選択するものの、プロデュースしてくれる人もいないし、振り付け指導をしてくれる人もいない中、自分達で考え、練習を続けていたとは。

こういう苦労、下積みがあると、応援してあげたいと思うのが人情。
そうか。それで去年ぐらいから、Negiccoのファンのボルテージが上がっていたのですね。

上記の動画で「勝ち抜き!アイドル天国!!ヌキ天(Gyao)」等の様子をはじめて観たのですが、苦労してきた話しを聞いた大人達の対応が、正に親心のように感じました。
芸能界もやはり人情の世界なんだなあ。
ブラザー・トムさんの対応の素晴らしさに感動しました。

来年、Negiccoはどんな展開を見せるのでしょうか。
AKB48ファンの皆さんも、ちょっと注目してみてください。
さしこファンならば、応援したくなる要素を沢山感じると思います。


※※※


この前、新潟にて、ご当地ヒーローの特撮番組がありました。
それにもNegiccoが出ていましたよ。
特撮とアイドルのコラボは、シンクロ率が非常に高いです。

●Negicco 2010/12/25 【超耕21ガッター】#1

●Negicco 2010/12/25 【超耕21ガッター】#2

Posted by kanzaki at 2010年12月28日 23:43