2012年04月15日

東日本大震災復興支援チャリティー、ご支援ありがとうございました

昨日は、東日本大震災復興支援チャリティーのお手伝いをしました。
このチャリティーは今回で6回行われました。

新潟市の古町と呼ばれる繁華街で実施。
食品メーカーさん、スポーツメーカーさん等からご提供していただいたものを販売しました。
これらの収益は、福島県から新潟へ避難されている方々の支援用に、全額使わさせていただきます。

charity01.JPG

朝10時から開始したのですが、その際にテレビの取材がありました。
フジテレビ系列のNSTという放送局です。
当日お昼のニュースでオンエアーしていただきました。
私はチャリティーの最中だったので見ていないのですが、私も映っていたのかな?

朝は人通りも少なく、義捐金が集まるのか心配でした。
しかし昼過ぎから賑わいはじめ、お陰様で午後3時には、用意していたものは全て完売しました。
ご協力いただいた皆様には、本当に感謝で一杯です。

たいへん、ありがとうございました。

次回は5月26日の予定ですので、その際には宜しくお願い致します。

私達の横で、野菜を売っているおばちゃんがいました。
おばちゃんが昼食で席を外した途端に、野菜を買いたいお客様が押し寄せました。
隣同士になったのも何かの縁ですので、私達が何故か販売していました(笑)

おばちゃんがいない間の方がお客さんが多く、しかも一人で何千円分も買って下さいました。
おばちゃんが戻ってきたので報告すると、売っていた手作りの笹団子を食べさせてくれましたよ。
こういうのも、何ともいいもんだ。


※※※


大きな地図で見る

ランタイム: 1:02:06
停止時間: 0:00
距離: 8.07 km
平均: 7:42 /km
最高ペース: 5:34 /km
登り: 41 メートル
降り: 42 メートル
カロリー: 534

今日は、新調したシューズのチェックの為に、軽く走りました。
それに疲労を残さないようにしないとね。

いよいよ来週、マラソン大会です。
はじめて、フルマラソンにチャレンジします。
佐渡ヶ島というアウェイで、しかも高低差があるコース。
無理をせず、ペース8/km以下でゆっくり走りますよ。

週間予報を見たら、なんと雨ですorz
そんな中で、6時間走るのですか・・・。
今日、ランニング用のポンチョは購入したけれど、使わないですむといいなあ。
雨で海が荒れると、そもそも佐渡ヶ島へ行けませんしね。

Posted by kanzaki at 2012年04月15日 23:46