2014年09月23日

ふなっしー&Negicco トーク&ライブ〜新潟競馬場へ往復30km、カメラを担いで歩いて行ってきました

negiccofunasy2014-14.JPG



大きな地図で見る

移動時間: 4:57:31
距離: 30.39 km
平均: 9:47 /km
最高ペース: 5:19 /km
登り: 818 メートル
降り: 857 メートル
カロリー: 1353
詳細:
http://cyclemeter.com/4a80278a4e18e9ec/Walk-20140921-0900


下記は、動画をyoutubeにアップされていた方のもの。



9月21日、新潟競馬場にて「ふなっしー&Negicco トーク&ライブ」がありました。
テレビでも大人気のゆるきゃら「ふなっしー」。
新潟の地元アイドル「Negicco」。
この強力なコラボを生で観ることができるということで行ってきました。


マイカーは持っていません。
300mmのレンズをくっつけた一眼レフカメラを担いで自転車に乗るのは怖い。
googlemapで調べたら、片道15km・往復30kmだったので、歩いて行きました。


negiccofunasy2014-01.JPG


negiccofunasy2014-02.JPG


重量物を背負っての5時間ウオーキングは、トレーニングにもなりました。
競馬場までの歩道はとっても広く、これはジョギングにもいいなあと思いました。


競馬場までの道路は大渋滞。
駐車場もクルマが多すぎて、全く動いていない状態でした。
これは歩いてきて正解だったかも。


negiccofunasy2014-03.JPG

negiccofunasy2014-04.JPG


negiccofunasy2014-10.JPG


イベント30分前に着いたのですが、会場には既に多くの家族連れでごった返していました。
仕方がないので、一番最後尾にて立ち見です。
ステージは、私のいる場所から100mぐらい先かな(もっと遠いかも)。


視界には巨大な柱や、肩車をした家族の壁もあり、ステージそのものが殆んど見えないです。
隣にいた子供は、「巨人になれれば見えるのになあ」とつぶやいていました(こんなところにも、「進撃の巨人」の影響が!)。


写真を撮りましたが、柱や人がぼんやり写ってしまいました。
仕方がないですね。


negiccofunasy2014-09.JPG


negiccofunasy2014-11.JPG


ふなっしーは頭に、ヒマワリ・笹だんご(新潟に昔からある和菓子)・米俵(新潟は米どころ)のアクセサリーを付けていました。


ステージが始まりました。
ふなっしーは、ルックスと動きも良いのですが、やはりあのトーク力が大きな武器ですね。
下手な芸人よりアドリブがうまいです。


また、ふなっしーは機動力が凄いです。
もの凄い跳躍力でした。
ステージ上で、Negiccoがふなっしーへ、背中から肉を食べさせてあげました。
おお、生イリュージョンだ!


negiccofunasy2014-12.JPG


negiccofunasy2014-15.JPG


negiccofunasy2014-16.JPG


そういや年末、Negiccoが「サトウの鏡餅(サトウ食品)」の全国CMに登場するそうですよ。


Negiccoとふなっしーによるフリートーク、ふなっしーの歌とダンス。
だいたい20分程度のステージでした。


夕方に2回目のステージがあるのですが、それを観てから帰宅となると、真っ暗な道を歩かなければいけないのでやめました。
競馬を2レース、生で観てから帰宅しました。


ギャンブルをしないので全く無縁の競馬場。
なかなか観る事のない、ネギと梨のコラボ。
わざわざ歩いていったかいがありました。

●関連記事:競馬場で、競走馬を撮影してみた
http://kanzaki.sub.jp/archives/003196.html

Posted by kanzaki at 2014年09月23日 10:53