2017年05月18日

主人公の娘:高宮彩菜役・葵わかな(あおい わかな)さん、主人公の息子:高宮怜司役・七瀬公(ななせ こう)さんへのインタビュー〜原田泰造さん主演映画「ミッドナイト・バス」は来年1月、新潟県で先行上映

midbro01.JPG


midbro02.JPG


映画「ミッドナイト・バス」の主役は原田泰造さん。
その主人公には、娘と息子がいます(離婚後、子どもは二人共、父親が育てた)。
主人公の娘・高宮彩菜役は、葵わかな(あおい わかな:18歳)さん。
息子・高宮怜司役は、七瀬公(ななせ こう:23歳)さん。


●STARDUST - スターダストプロモーション - 葵わかなのプロフィール
http://www.stardust.co.jp/section1/profile/aoiwakana.html



朝ドラ「わろてんか」のヒロインに抜擢


この子の代表CMといえば、東京海上日動ですよね。「ミッドナイト・バス」の主人公の娘の高校時代といっても違和感の無いキャラです。


「ミッドナイト・バス」では、20代半ばの年齢設定なのですが、この映像を観る限り問題ないかも。


●七瀬公|男性俳優|東宝芸能オフィシャルサイト
https://www.toho-ent.co.jp/actor/profile.php?id=8746


Saku 『春色ラブソング』(Official Music Video)出演:松本穂香、七瀬公、Saku



まさか、秋からスタートする朝ドラの主役である、葵わかなさんが起用されるとは驚きました。
しかも、万代シティバスセンターの上で、アイドルの衣装でライブまでやりましたからね。


原作だと、設定は20代半ばです。
マイカーでどこへでも自分で行けるぐらい運転がうまい(地方の女の子は、本当にそうですよね)。
結婚をしようと考えている相手もいます。
自分たちが考えた2.5次元キャラを扱った副業もやる。
葵わかなさんは、設定よりも若いわけですが、原作通りに20代半ばの設定なのかな?


原作のイメージそのまんまのルックスです。
役柄の性格は、決してキャピキャピしていないし、嫌なものは嫌というキャラなのですが、それも違和感がない。


映画公開が、朝ドラのオンエア後半戦のときなので、話題性もありますね。



七瀬公さんは、正直知らなかったのですが、ルックスがこれまた原作のイメージどおりです。
父親に似て高身長。
ストレスを感じると、背中から血が滲むぐらいのアレルギーが出てしまう。
関東の大学を卒業し、就職したものの、ストレスから退職し、父親の住む実家へ戻って同居・無職。
妹と違って、運転が苦手。
細かい気遣いができる性格故に、心にいろいろ溜め込んでしまう。
妹とは性格が反対。
そういう線の細い感じが、七瀬公さんという俳優さんに似合っているように思います。


記事を読むに、新潟弁の台詞があるのですね。
新潟弁は、単語というより、標準語とアクセントが違うのが顕著です。
原作でも書かれています。


<<原作の抜粋>>


荷物を出してくれた運転手(主人公のこと)、この近く食事ができるところはないかと聞くと、コーヒーショップと立ち食い蕎麦の店がバスセンターのなかにあると答えた。

「まだ開いていないかもしれませんが・・・」

腕時計を見ながら、運転手が言った。

「蕎麦屋のほうはカレーも有名で。バスセンターのカレーと言われていて・・・」

なまりのない口調のなかで、カレーだけが聞き慣れた響きで思わず言った。

「運転手さん、こっちの人?」

「白鳥交通ですから」

「あ、そうか。ハクチョウさんか。どうりでカレー。この言い方じゃ魚のカレイだって息子に言われたけど、カレーはカレーだよね」

背の高い運転手が微笑み、うなずいた。



【関連記事】

●映画「ミッドナイト・バス」製作発表〜ほぼ全て新潟県ロケ。主役は原田泰造さん。3月18日は万代シテイパークにて600人のエキストラを入れてライブシーンを撮影
http://kanzaki.sub.jp/archives/003787.html


●もう一つの主役であるバスは、ハクチョウがモチーフ〜新潟市にて原田泰造さん主演映画「ミッドナイト・バス」の撮影開始
http://kanzaki.sub.jp/archives/003794.html


●主人公の娘役を演じる「葵わかな」さんが、今年秋からスタートするNHK連続テレビ小説「わろてんか」の主役に決定〜新潟市にて原田泰造さん主演映画「ミッドナイト・バス」の撮影開始
http://kanzaki.sub.jp/archives/003795.html


●3月18日、アイドルユニットのライブシーンを万代シテイパークで撮影〜新潟市にて原田泰造さん主演映画「ミッドナイト・バス」の撮影中
http://kanzaki.sub.jp/archives/003800.html


●原田泰造さん、撮影中に47歳になり、共演者らから祝福〜新潟市にて原田泰造さん主演映画「ミッドナイト・バス」の撮影中
http://kanzaki.sub.jp/archives/003803.html


●原田泰造さん主演映画「ミッドナイト・バス」の撮影完了
http://kanzaki.sub.jp/archives/003810.html


●監督・竹下昌男さん、原作者・伊吹有喜さんのインタビュー〜新潟県にて原田泰造さん主演映画「ミッドナイト・バス」の撮影
http://kanzaki.sub.jp/archives/003821.html


●主人公・高宮利一を演じた原田泰造さんへのインタビュー〜原田泰造さん主演映画「ミッドナイト・バス」は来年1月、新潟県で先行上映
http://kanzaki.sub.jp/archives/003835.html


●主人公の元妻:加賀美雪役・山本未來さん、主人公の恋人:古井志穂役・小西真奈美さんへのインタビュー〜原田泰造さん主演映画「ミッドナイト・バス」は来年1月、新潟県で先行上映
http://kanzaki.sub.jp/archives/003836.html


●新潟日報が、伊吹有喜さん原作の小説から、物語をアピール〜原田泰造さん主演映画「ミッドナイト・バス」は来年1月、新潟県で先行上映
http://kanzaki.sub.jp/archives/003837.html

Posted by kanzaki at 2017年05月18日 22:24