2010年05月18日

東京へ行ってきました【1】〜東京スカイツリー

skytree02.JPG

ここ数日、仕事の関係で東京へ行ってきました。
東京へ行くなんて、何年ぶりだろうか。
下手したら10年近く行っていないような気がします(乗り換えで駅に降りた程度はあったかと思いますが)。

電車の乗り換えなんて出来るのだろうかと心配でした。
しかし携帯電話にて、乗り換えの分かるサイトにアクセスして、簡単に調べることができました。
おかげで、私のような人間でも乗り換えが出来るようになり、世の中、本当に便利になりました。
周りの人達を見ますと、携帯電話の「モバイルSuica」で電車に乗る人が多かったです。
あれを見ると、「都会人の必須アイテム」と感じてしまい、非常に欲しくなります。
まあ、新潟ではあまり活躍しそうにありませんが・・・。
せめて新潟市内のバスでも使えれば良いのですけれどね。

駅まで迎えに来てもらい、そのまま首都高を走りました。
首都高と言いますと、夜にクルマとクルマが競い合う「首都高バトル」を連想してしまいますが、日中はとても平和でした。

東京へ行っている間は殆ど快晴でして、遠出には嬉しい天気でした。
首都高から「東京スカイツリー」が見えました。
テレビでしか見たことが無いものですから、非常に興奮しましたよ。
今回は荷物の関係で、デジタル一眼レフカメラを持っていきませんでした。
5年近く前に購入したコンデジしかありません。
デジタル一眼レフカメラにはお金を投資するけれど、コンデジにはそれほど思い入れが無いので、何だって良いという考えです。
けれど、今回みたいな場合、やはり最新スペックのコンデジがあれば良かったかなあと思ったりします。

kannana2010.JPG

あと上記の写真も、必ず東京に行ったら撮影したかったものです。
当サイトの略称「神ナナ」と読みが同じ「環七通り」の看板です(笑)

Posted by kanzaki at 23:41
Old Topics