2010年07月01日

iPhone 4、いよいよ明日納品

bara01.JPG
※バラの中心部

ついに明日、私の手元にiPhone4が届きますよ。
予約から随分待たされましたが、そんな事を忘れるぐらいに嬉しいです。
物欲とは縁遠い生活をしていた私ですが、久しぶりにデジタルガジェットにワクワクしています。

今まで、NTTドコモの携帯電話を10年以上使い続けてきました。
不満はありませんでした。
やはり、アンテナの数が多いという、圧倒的なインフラは携帯電話の重要な要ですからね。
今回は、それとはまた違った次元の使い方に期待しています。

古くからの読者ならばお分かりの通り、私はPalmというOSのPDA(Sony CLIE TH55)を使い続けてきました。
残念ながら日々の酷使によって昇天してしまったのですが、それだけ使い込んできたので、iPhoneの良さはなんとなく分かるつもりです。
PDAの時は、無線LAN環境でしかインターネット接続が出来ませんでしたが、今回はどこでも通信が可能になります。
これが一番の強みですよね。

既に、シリコンジャケットは購入済みです。
ビックカメラで一番売れていたオレンジ色を購入しました。
当サイト・神ナナのパーソナルカラーでもあり、サッカーチーム・アルビレックス新潟のカラーでもあります。
このジャケットを手のひらに乗せると、いかにiPhone4がコンパクトで薄いかが分かりました。
これならば、持ち運びが苦痛じゃないかも。

設定とか色々とあると思いますが、久々にのめりこんで頑張りますよ。


●神崎のナナメ読み: iPhone4を買って一週間が過ぎました。その感想
http://kanzaki.sub.jp/archives/002124.html

Posted by kanzaki at 22:28
Old Topics