2016年01月06日

NGT48劇場支配人・今村悦朗さん(通称・えつろー)が、東京のAKB48劇場から、新潟のNGT48劇場までの354キロメートルを自転車と徒歩で行脚中

etsuro01.JPG
(本日の新潟日報 夕刊:クリックで拡大)


etsuro02.JPG
(本日の日本経済新聞 新潟版:クリックで拡大)


いよいよ1月10日、NGT48劇場がオープンします。
それにともない、県内のテレビ放送局のニュースでは、NGT48の話題を放送したり、メンバーで一番人気のセンター加藤美南さんが出演しています。


昨年から、県内のいくつものテレビCMに出演しており、今月からはついにラスボス級の第四銀行のCMまで獲得しました。
劇場チケットは入手が困難であり、人気の高さがうかがえます。


そんな中、劇場支配人・今村悦朗さん(通称・えつろー)が面白い試みをしています。
なんと、東京のAKB48劇場から、新潟のNGT48劇場までの354キロメートルを自転車と徒歩で行脚しているのです。


●繋げ!AKB48劇場の魂を!NGT48支配人今村の東京→新潟 日本縦断354km行脚!
https://ngt48.com/html/info/tokyo_niigata354


(「繋げ!AKB48劇場の魂を!NGT48今村の東京→新潟 日本縦断354km行脚!」初日ダイジェスト)


先月12月30日に出発し、1月9日にゴール予定。
つまり、劇場公演前日です。


この大事な時期に行脚をしているわけですから、他の劇場支配人だったら批判されるでしょう。
ところが、えつろーはAKBグループ(とくにNGT48、古巣のSKE48)のファンから愛されキャラなので、みんなで応援しています。
途中、ファンが差し入れを持って応援に駆けつけたりしています。


水曜どうでしょう、ロケみつブログ旅のようなこの企画。
是非、無事にゴールして欲しいものですね。


ちなみに私のNGT48の推しメンは、当然えつろーであり、絶対的センターです(何



今日の日本経済新聞 新潟版では、えつろーのインタビューが載っていました。

・他の姉妹グループと違い、活動拠点の人口規模が小さく、尚且つ、地域は広い。
これまでとは違う戦略をとらないといけない。


・NGT48は、10代の女子ファンが多い。母親と一緒に来られる公演企画を考えたい。また、シニア層も狙いたい。


・劇場は、変わったデザインを取り入れた。公演のない日でも、ロビーまで一般公開する。アイドルの博物館をイメージ。

Posted by kanzaki at 23:04
Old Topics