2016年04月26日

ブリカツくん(新潟県佐渡市)〜ゆるキャラグランプリ「春の選抜」で現在2位。新潟なのにNGT48ではなくガチのハロヲタです

「ゆるキャラグランプリ(11月)」の前哨戦「春の選抜」が行われています。


現在、2位・3位が新潟県のゆるキャラです。


2位:ブリカツくん(新潟県佐渡市)
3位:えちゴン(新潟県柏崎市)


●ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト
http://www.yurugp.jp/


投票はNTTドコモの携帯電話かスマートフォンからのみ可能となっております。


yurusen01.JPG


※※※


harowota01.jpg


私としてはやはり、ブリカツくんを推したいですね。


佐渡のご当地グルメ「佐渡天然ブリカツ丼」のPR担当。
上半身はブリ、下半身は人間の半魚人です。


佐渡の言葉で、普通にしゃべりまくりで、かなりフリーダムな人です(人って言っちゃった)。


婚活中のブリカツくんは、NGT48ではなく、ハロプロ派です。
しかも、ビジネスではなく、ガチのヲタです。
ハロープロジェクトとは、いろいろな場面で交流しております。


NGT48のキャプテン・北原里英さんは、ラジオの公開放送で「嫌い」と発言していましたね。
(私、その公開放送の客席にいました)
NGT48的には、NGT48劇場がある万代シテイのゆるキャラ「ばんにゃい」のほうが、相性が良いです。


ブリカツくんは、このまま、ハロプロやNegicco、RYUTistとの交流を深めて欲しいものです。
言われなくても、ブレずに突き進むと思いますが・・・。


●ブリカツくんオフィシャルサイト
http://burikatsukun.com/


●佐渡のゆるキャラ ブリカツくんまとめ - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133851211793425301


●ブリカツくん、NGT48に屈せず「自分はハロプロ派」と主張|℃-ute派なんday
http://c-ute.doorblog.jp/archives/45394286.html

Posted by kanzaki at 23:04
Old Topics