2016年05月01日

ジャパネットたかた「スマイル アイロン スチームQ SE4874」〜最近、スチームアイロンでアイロンがけにハマる

airon01.JPG
(ジャパネットたかた「スマイル アイロン スチームQ SE4874」)


ゴールデンウィーク前半戦も今日で終了。
今年は連休が分割され、数日連休→一日出社→数日連休という形。
同僚の多くは、お子さんの部活の付き添い、家の掃除洗濯が多いようです。


明日からまた仕事。
だらけた生活を戻そうと、20kmのジョギングをしてきました。
花粉症の時期も終わりに近いので、最近また走り始めました。
今の時期、特に夜間は、大会に出るような本気モードの人が多いですよ。


明日から職場では、クールビズがスタート。
ジャケットやボトムスのアイロンがけをやりました。
最近、スチームアイロンでアイロンがけをするのに夢中です。
ボトムスは、折り目を綺麗に維持しつつ、シワを出さないようにアイロンがけをするのは難しいですね。
実際にやってみて痛感しました。
アイロン台でがっつりとやると疲れます。


ジャケットは、ハンガーにかけたままアイロンがけができるので、こちらはまだ楽ちんです。
(完璧なシワ取りは無理だとあきらめているから)


テレビショッピングでは、ハンガーに吊るした服が、みるみるシワがとれる実演をしていますよね。
あれは服の生地とか、シワの新しさ・深さなど条件がそろっているからです。
実際は、あんなに綺麗にはなりません。
完璧を求める人にはすすめません。


クリーニングへ出すまでも無い程度のもの。
飲み屋へ行った際の、店のタバコの臭いを落とすとか、ちょっとしたシワ取り程度に考えれば気軽でいいです。
アイロンがけの習慣作りにはいいです。


でも、ジャパネットの1万円もする高いものではなく、3000円台で売っている下記のもので十分かと。


●Amazon.co.jp: TWINBIRD ハンディーアイロン&スチーマー SA-4084BL_ ホーム&キッチン
http://www.amazon.co.jp/dp/B000X12IZQ/


靴磨きは、次の連休にでもしようと思います。

Posted by kanzaki at 20:31
Old Topics