2016年05月27日

新潟県三条市で創刊されたフリーペーパー「ミスマッチ研究会」〜同じ人物が、さまざまなアイテムを身につける「前」と「後」の魅力の違いをテーマにしている写真を掲載。創刊号はメガネをかける「前」と「後」の印象の違いを写真で比較。

mismatch01.JPG


新潟県三条市で創刊されたフリーペーパー。
その名も、「ミスマッチ研究会」


・同じ人物が、さまざまなアイテムを身につける「前」と「後」の魅力の違いをテーマにしている写真を掲載。


・創刊号のテーマは、「メガネ萌え」。
地域住民7人をモデルに、メガネをかける「前」と「後」の印象の違いを写真で比較。


・県央地域の飲食店や美容室など10店に置かれている。


・広告掲載せずに自費で、年4回ほど発行予定。


※※※


ピンポイントなテーマに絞ったところがいいですね。
最近のフリーペーパーは、どれも質が高くておしゃれです。
どれも同じで、面白みがありません。
広告費をもらって作るのだから、ぶっ飛んだことが出来ないのです。


しかしこのフリーペーパーは、エグみがあります。
自費出版の強みですね。


新潟のフリーペーパーといえば、「新潟美少女図鑑」が有名です。


●新潟美少女図鑑
http://bishoujo-zukan.jp/niigata/


新潟美少女図鑑出身の山田愛奈さんは、ポカリスエットゼリーCMに出ています(ラストに出てくる女の子)。


ポカリスエットゼリーCM|「Jelly and GO! 」篇15秒


仮面ライダードライブで、メデック役を演じた馬場ふみかさん。

Posted by kanzaki at 22:46
Old Topics