2016年05月30日

5月30日付の新潟日報は、新潟県新潟市で開催される「AKB48 45thシングル 選抜総選挙」の総力特集〜別刷4Pカラー特集もあります

本日の新潟日報は、新潟県新潟市で開催される「AKB48 45thシングル 選抜総選挙」の総力特集です。
別刷4Pカラー特集まで付けております。
本紙の方では、AKB48グループ総合プロデューサー秋元康さんへのインタビューも掲載されていました。
県外の人でも、電話などで問い合わせれば、本日の新聞を購入・郵送してくれますよ。



NGT48劇場支配人・今村悦朗さん(通称・エツロー)さんによりますと、ファンだけのイベントに終わらないよう、県民の関心を高める仕掛けを用意しているそうです。


・6月18日の開催まで、JR新潟駅周辺にのぼりや看板を設置してアピール。

・当日は、新潟の魅力を県外ファンに発信できるよう地元企業に働きかけ、会場に飲食や物販ブースを設ける予定。
(開催される野球場周辺にはコンビニ1軒以外、飲食関係のお店が殆ど無いので、これはありがたいですよ)

・過去7回の総選挙は、地元を巻き込む取り組みにそれほど力を入れてこなかった。
しかし、NGT48は地域密着を前面に押し出している。
新潟の良さをアピールし、新潟のいいところを持って帰ってもらいたい。


これほどまでに、新潟が全国に向けてアピールできるイベントは、そうそうありません。
総選挙やNGT48をきっかけに、新潟を知ってもらえるチャンスです。
当日は、3万人の観客で大賑わいの一日です。
私も既にチケットを当選していますので、存分に楽しんできたいと思います。


AKB48グループには、本当に感謝です。



ngt0530-01.JPG


ngt0530-02.JPG


ngt0530-03.JPG


ngt0530-04.JPG

Posted by kanzaki at 20:49
Old Topics