2016年06月16日

新潟開催の「AKB48選抜総選挙」、地元はファンの皆さんをお迎えする準備を着々とすすめていますよ

akbsousen01.JPG
(県民総出で歓迎。経済効果が県内で24億円とはすごいですね)


現在、新潟市は雨。
しかし明日の昼からは晴れて、土・日と天気は安定するようです。
県外からおこしの方々を迎えるのに、雨ではちょっといただけないですものね。
週間予報を見ると、土日だけ天気が良いという奇跡的な状況です。
さすが、NGT48キャプテンは晴れ女。


当日のチケットをセブン・イレブンで発行してきました。
見事にクズ席でしたorz
これなら、メディアシップで行われるパブリックビューイングで良かったかもと思ったり・・・。
まあ、生ならではの臨場感というものもありますし、現地は食べ物も充実しているようですし。


下記のリンク先を見ると、いろんな出店があるようです。
NGT48の歌に出てくる「タレかつ」、「イタリアン」、「ぽっぽ焼き」などもあるようですね。


私のオススメは、ホテルイタリア軒の「伝説のハヤシライス」ですが、やはり無難にタレカツ丼も味わってもらいたいです。
多分、競争率が激しいのは、元AKB48メンバーが経営する「焼肉IWA」特製オリジナル弁当でしょう。
今度、2号店が新潟市のNGT48劇場近くにオープンします。


●AKB48公式サイト _ AKB48 45thシングル 選抜総選挙 _NEWS ニュース
http://sousenkyo.akb48.co.jp/news_detail.php?id=1055


●焼肉IWA|AKB48内田眞由美プロデュースの焼肉店。新大久保駅から徒歩3分。
http://yakiniku-iwa.com/


そういや、当日券もあるそうですよ(新潟県民限定。県民と証明できるものが必要です)。


当日の総選挙が終わったら、新潟駅周辺で飲み明かそうかなあと思っています。

Posted by kanzaki at 23:47
Old Topics