2016年09月14日

シチズンの1000円腕時計(CITIZEN Q&Q Falcon V722-850)の革ベルトを交換〜チプカシ(チープカシオ)風に楽しめ、ダニエルウェリントンやロンジンのような感じで見た目も満足。チープシチズン(チプシチ)

チープカシオ(チプカシ)とは、数百円〜数千円で購入できるカシオの腕時計のことです。
デザイン面・機能面で多彩なバリエーション展開です。
安価なので、いくつも購入できるのも魅力のひとつです。


シチズンにも同じような価格帯の腕時計があります。
今回、シチズン版チプカシを購入。
それに併せて、別途、革ベルトも購入して組み合わせてみました。


●Amazon|[シチズン キューアンドキュー]CITIZEN Q&Q 腕時計 Falcon (フォルコン) アナログ表示 ホワイト V722-850 メンズ|国内ブランド 通販(¥1,058)
https://www.amazon.co.jp/dp/B002TZ16SO/


●Amazon|オイリーカウハイド レザー 本革 時計 ベルト キャメル 18mm|時計バンド 通販(¥2,592)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01F8DCULA/
(私が購入した色は、キャメル ホワイトステッチです。
ベルトは、裏側のポッチをスライドさせるだけで、簡単に腕時計本体から取り外しできます)


cheapcitiIMG_0744_01.JPG

cheapcitiIMG_0748_04.JPG

cheapcitiIMG_0747_03.JPG

cheapcitiIMG_0759_06.JPG

cheapcitiIMG_0752_05.JPG

cheapcitiIMG_0762_07.JPG


・腕時計本体は、500ミリペットボトルのキャップ大の大きさと同じぐらいで、約35mm。
シンプルながら、小ぶりで上品な雰囲気です。
デザインの元ネタ(?)であるロンジンに似ていて素敵です。
最近流行りのダニエルウェリントン(Daniel Wellington)の腕時計にも似た感じがあります。
パット見、とても1000円には見えないです。


・今回購入した革ベルトは、安価ながら、とても肉厚でしっかりしています。
レッドウィングシューズのワークブーツにも似た質感。


・この時計とベルトを組み合わせると本当に、ダニエルウェリントンっぽいなあと感じます。
毎日の仕事で、内勤の仕事ならば、これでもう十分ではないかと思っています。
派手すぎず、敵意を感じさせない。
しかも子供っぽくない。
とても軽量だし、日常防水仕様。
色違いのベルトと組み合わせれば、その日の気分で多彩なバリエーションを楽しめます。
簡単にベルト交換できますし、そもそも本体が1000円ですから、本体を複数買っても問題なし。


・私は男性としては手首が細いので、この腕時計のサイズ&18mmベルトがちょうどあってます。
女性は問題ないでしょうが、がっちりした体型の男性には向かないかもしれません。
私は今まで、50mmの巨大な腕時計を中心に集めていましたが、こぶりな腕時計をはめてみたら、こっちのほうがしっくりきました。
服装も、スリムフィット系にしているから、バランス的にもいい。
みなさん、試しに買ってみても損はないと思いますよ。


【関連記事】

●最近、低価格な腕時計「チープカシオ」が人気です〜私は、革ベルトに交換した「CASIO MTP-1239DJ-2AJF」を愛用中
http://kanzaki.sub.jp/archives/003477.html

Posted by kanzaki at 23:13
Old Topics