2016年10月12日

新潟市は、秋を通り越して冬の気配です

(日本画家・近藤幸夫先生による水彩画作品。かなりの大型作品です)
fuyutourai01.JPG


新潟市は寒さが本格化しております。
数日前から、ファンヒーターを引っ張り出して使うようになりました。
早めに、ホームタンクへ灯油を給油しておいてよかったです。


自動販売機の缶コーヒーも、「あったか〜い」に切り替わりました。


新潟には、コロナやダイニチといった、ファンヒーターの製造メーカーがあります。
今週になってから、大量の出荷がされていると聞いております。
こういった商品は、気温とモロに連動するのですね。


事務所内でも、もう半袖のクールビズをしている人はいません。
むしろ、カーディガンを羽織って、冬と変わらない状態です。


もう、冬に備えて衣替えをしないといけませんね。
例年より寒さを感じるのが早いので、早く新しい防寒具を買わねば。
もちろん、男は黙ってワークマン。


毎日徒歩通勤のせいもあって、衣類は消耗品です。
雪が降れば長靴も履きますが、ワンシーズンで駄目になってしまいます。
マイカー通勤だと、そこまで消耗しないのでしょうが、クルマの維持費よりは安いです。
それよか冬になると、自宅の灯油代やガス代のほうが金銭的にきついです。


秋の紅葉をまったく気にならないぐらいの冬のような天気。
みなさんも風邪をひかないようにしてくださいね。

Posted by kanzaki at 23:13
Old Topics