2016年10月30日

NGT48劇場(新潟市)にて、「パジャマドライブ」公演を観てきました

ngt161023_01.JPG
(劇場ロビーの黒板。メンバーが書いています)

ngt161023_03.JPG
(劇場があるラブラ2。劇場は4階。その下の3階エスカレーター脇にある「LUSH ラブラ2店」の独特な香りをかぐと、再びやってきたと感じます)

ngt161023_02.JPG
(左がラブラ2、右がラブラ万代。奥のタワーが、バスセンター屋上にあるレインボータワー。当日はイベントをやっていて、ガルベストン通りなどに、車両や出店などが並んでいました)

ngt161023_04.JPG

先週10月23日(日)、NGT48劇場にて「パジャマドライブ」公演を観てきました。
メンバーの生誕祭や、サプライズ等は無い通常回です。


そのおかげか、「県内枠」を当選できました。
当選確率が低く、都市伝説的なチケットです。
「県内枠」というのは、新潟県に住んでいる人だけが応募できる席です。
「必ず」、座席に座れます。


通常は、ロビー内でぎゅうぎゅうに並べられ、ビンゴゲームで勝った人から入場します。
後半に当選だと、立ち見となります。


私は一般枠で当選すると、何故かほぼ立ち見となります。
だから、最初から確実に座席に座れるのはありがたいです。


車いすのお客さまがいました。
その方が鑑賞できるように、ボトル止めしてある座席を外してありました。
結局、別の場所で鑑賞することになったらしく、外した座席を持ってきて、電動ドライバで再固定していました。
簡単に取り外しができるようになっていたのですね。


他に、病院で使う車輪のついた簡易ベッドに寝たお客さまもいました。
下手の方に、ベッドを設置して鑑賞していたようです。


他のお客様も譲り合いをして、そういった方たちも楽しく鑑賞できるようにしていたのには好感が持てました。


お客様の誘導などのスタッフは、主に若い女の子たちです。
1公演、約300名のお客様の対応をしなければいけないのに、とても明るく対応が良くていいですね。
NGT48には、本間日陽さんというメンバーがいるのですが、その子に似たスタッフがいると、以前からネットで話題になっています。
多分、この子なんだろうなあというスタッフを見ました。
確かに、メンバーとして舞台に出ていてもおかしくない感じ。
すらっとしていて、私には荻野由佳さんというメンバーにも似ていると感じました。
NGT48ファンのいろんな人から声をかけられ、かなりの人気のようです。



最近、SHOWROOMを観ると、各メンバーが日々、レッスンや自主練をしているようですね。


●akb48_sr - SHOWROOM(ショールーム)
https://www.showroom-live.com/campaign/all_rooms?title=akb48_sr&group=ngt48


来月11月後半、なにか大きなことがあるかもしれませんね。
公演内容は同じでも、各ユニットのメンバーをシャッフルするのか?(今日の研究生公演がそうでした)
それとも、新公演を行うのか?(サイクル的には、ちょうどその時期)
期待が高まりますね。



近所にこういう舞台があるのは嬉しいです。
やはり、ライブは良いですもの。
確か、県外からのお客様が6割という形にしていたかと思います。
県外から遠路はるばる来てもらうのもありがたい事です。
イベントではなく、日々の公演で集客できるのがすごいです。


最近は、AKB48のシングルの握手会でも、NGT48メンバーの売り上げが激増しています。
メンバー一人辺りの平均枚数でいけば、私が見た時点では、全グループで1番になっていました。
来年はじめには、CDシングルデビューもあります。
ますます盛り上がっていきそうです。



新潟市内もだいぶ寒くなってきました。
先々週ぐらいから、風邪をひいている人が増えてきました。


特に夜公演で来県の際は、冬用のアウターを着てきたほうが良いかもしれません。
そして、せっかく来たのだから、新潟駅前の有名な居酒屋で、地酒や魚などを堪能してほしいです。

Posted by kanzaki at 19:26
Old Topics