2016年11月12日

新潟市で人気の回転寿司屋「廻転寿司 弁慶 新潟ぴあ万代店」で食べてみた感想〜意外と、新潟のスーパーで売っている寿司も、負けていないんじゃね?

新潟市にある「ピアBandai」へ行き、回転寿司を食べてきました。
特徴は、人気があってお客さ様が多く、それなりに単価が高いこと。
タッチパネル注文や新幹線が運んでくるようなギミックはないことです。


●廻転寿司 弁慶 _ 佐渡産のネタで握るお寿司をお楽しみください
http://sado-benkei.com/

●廻転寿司 弁慶 新潟ぴあ万代店 - 新潟_回転寿司 [食べログ]
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15011027/

●ピアBandai - 新潟のおいしい味が大集合!万代島のにぎわい市場 ピア万代
http://www.bandai-nigiwai.jp/


佐渡本店が11月から一時休業しているので、なおさらこの支店が重要になっております。


piaben01_02.JPG

piaben01_07.JPG

piaben01_01.JPG

piaben01_04.JPG



日曜の午前11時に行きましたが、既に店内で待ち客が多かったです。
それでも、15分ほどでカウンター席に座れたのは幸いです。
これが昼12時になると、絶望的なぐらいの待ち客になります。


店に入ったら、タッチパネルに「人数」と「カウンターor座席」を入力。
すると、QRコードと番号の印字されたレシートが出てきます。
あとはひたすら待ちます。

piaben01_05.JPG

piaben01_06.JPG

piaben01_08.JPG

piaben01_10.JPG

piaben01_12.JPG


単価は通常の廻る寿司より高いです。
5皿で、1,177円でした。
佐渡のお店なので、佐渡産のネタを中心に食べました。
優しい味で、どぎつくないのが嬉しいです。
新鮮だから、シンプルな状態で十分なんですね。


味は美味しいし満足なのですが、店内で順番待ちをして立っている人の多さがすごすぎて、気になってしまいます。
家族連れが増えてくると、早く食べて退席しなければと焦ってしまいます。
人気があるお店ゆえのマイナス点かもしれません。


人気店の美味しさを堪能したあとに思ったのが、「意外と、新潟のスーパーで売っている寿司も、負けていないんじゃね?」ということ。
最近は、わさびが別になっていたりはしていますが、それは大した問題じゃない。
新潟だからこそ、日常で食べるものでも、平均以上の美味しさなのです。

Posted by kanzaki at 22:31
Old Topics