2016年12月17日

2017年の手帳を買ったことで、「書き込む楽しみ」みたいなものが再燃しております

tegakinote2016.JPG

年末に向かって忙しくなっているのに、気温と心はどんどん下降気味。
そんな中、来年の手帳を書いました。


●ナカバヤシ2017年手帳「ロジカルダイアリー2017(月間ノートタイプB5版)」〜来年用の手帳は、思い切ってB5版マンスリータイプにしてみました
http://kanzaki.sub.jp/archives/003739.html


普段から、方眼紙などに考えを書きまくってまとめています。
パソコンやインターネットサービスを多用しているけれど、だからといって、紙に手書きを否定はしません。
むしろ、両方で相互補完したほうが、ずっと効果的です。


2017年の手帳を買ったことで、「書き込む楽しみ」みたいなものが再燃しております。


手帳や紙のノートは、パソコンのソフトやスマホのアプリと違って、ルールは無用。
他人の効率的な方法を真似してもいいし、自分で模索してもいい。
好きなように書き込めます。


手帳だからと言って、予定だけを書き込むわけではありません。
本を読んで気に入った言葉を余白に書き込むのいいものです。
ヘビーユーザーの方だと、写真やレシート、その他さまざまなものを貼ったりしますよね。


若い人と違って、時間も健康も有限です。
無駄に生きたくないし、過ごした日々を忘れたくありません。
書くことで、一日一日を大切に感じられたらと思っています。



手帳を買ったついでに、Evernoteの3年分の契約更新もしました。
既にチャージしている分もあわせ、東京オリンピックが開催される年まで、プレミアム会員です。
Evernoteもある意味、「デジタル・インターネット版の手帳」みたいなもの。
私にとっては、仕事とプライベートの強い味方です。
今だと、約2年分の料金で3年分チャージできるので、とっとと済ませました。

●EVERNOTE(エバーノート)プレミアムパック|ソースネクスト
http://www.sourcenext.com/product/evernote/

12月31日(土)まで。
EVERNOTE プレミアムパック 3年版
eSHOP価格 9,800円(税抜)(29%OFF.標準価格13,870円)

Posted by kanzaki at 23:10
Old Topics