2017年01月22日

AKB48グループ「リクエストアワーセットリストベスト100 2017」の1位は、地元新潟のNGT48「Maxとき315号」に決まりました!

(この曲は、BGM(動画の後ろで流れている曲)だけでも成立するんですよね。JR東日本・新潟駅の発車メロディーに使って欲しいです)

max31501.JPG
(SHOWROOMの実況でも、みんな大興奮でしたね)

max31502.JPG
(NGT48の水澤彩佳さんが3月で卒業するので、リクアワに1期生全員で出演するのは、今回が最後です)


●AKB48公式サイト | AKB48グループ「リクエストアワー セットリストベスト100
http://www.akb48.co.jp/request_hour/2017/

・ランキング
http://www.akb48.co.jp/request_hour/2017/#ranking

1位:Maxとき315号
5位:NGT48
7位:君はどこにいる?

新潟を拠点とするNGT48のオリジナル3曲全てが、10位以内に入りました。
神7にランクインですよ。
しかも1位というのはすごいですね。
私も微力ながら投票しましたので、本当にうれしいですよ。


【MV】Maxとき315号 Short ver./ NGT48[公式]
(新潟市(萬代橋周辺、万代シテイ、NGT48劇場)・新発田市・長岡市でロケしました。
せっかく1位になったのだから、フルバージョンを公開すればいいのにね。
2番の歌詞と映像がこれまた良いのですから。)


(センターは高倉萌香さん。
欅坂46のセンター・平手友梨奈さんと同じ中学3年生。
平手さんは、圧倒的なカリスマ性でチームを引っ張っていきます。
逆にNGT48は、全メンバーが高倉さんを支えるスタイル。
当初からの全員野球スタイルが具現化しております)


Maxとき315号は、ミュージックビデオも良かったです。
昨年の1月、唯一大雪が降ったときに、ちょうど撮影と重なりました。
そのおかげで、新潟=雪のイメージぴったりのビデオになりました。


同時期に発足した欅坂46は、とっくにシングル3枚を出して大ヒット、紅白歌合戦にも出場。
NGT48は劇場のオープンやCDデビューが遅れたり、その他もろもろ不遇なことも多々ありました。
けれど、地元密着を貫き、腐らず地道に着実に歩んできたという背景も、この曲にマッチしたのではないでしょうか。


(歌詞の一部)
深い雪もやがて溶けて
大地は新しい芽を出す
苦しいことも悲しいことも
喜びに変え 笑顔になれる
いつだって明日(あす)は来る





金曜日の初のソロコンサートは、内容がとても良かったのに、最後の特報で後味の悪い帰宅になりました。
今日は良いことずくめ。
こちらの方へ行けば良かった・・・。


(今、STU48のメンバー募集CMをやってますが、このNGT48のときのほうがグッときますね。
「AKB48になりたい人ではなく・・・AKB48を超えたいあなたに。」というこの言葉が今日、実現したんじゃないでしょうか)


(1年半前のメンバー。見た目も随分と成長しましたね)



max31503.JPG


明日の夜は、NGT48のテレビ番組2回目が放送されますよ。
新潟市の人情横丁や本町をロケしました。


●NGT初冠番組「にいがったフレンド」新潟の街歩く - AKB48 _ 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1760064.html


1/24 (火) 0:59 〜 1:29 #2
今週の「にいがったフレンド!」は北原里英、佐藤杏樹、高倉萌香がロッチと一緒に昔懐かしい商店街をぶらぶら。
気になるお店に立ち寄り…チャーミングな姉妹、猫おじさん、唄う謎の集団など個性豊かな地元の人たちと存分に触れ合います!
そして「初めての食レポ」でロッチも驚く名言&迷言が!
さらに随所に高倉ワールド炸裂します!

Posted by kanzaki at 20:20
Old Topics