2017年02月06日

2月になったので花粉症予防を実施〜フマキラー・アレルシャット・花粉 鼻でブロック(チューブ入)

今日2月6日は、アンパンマンの誕生日です。
原作者・やなせたかしさんの誕生日でもあります。
アンパンマンの誕生日を聞かれ、困って自分の誕生日を言ったのがきっかけです。



私は2月になると憂鬱になります。
それは、「花粉症」です。


今年2017年は、東日本では少なく、西日本では多いらしいです。
例年と比べても東日本は少なく、西日本で多いようです。


●【2017年版】スギ・ヒノキ花粉飛散予想と対策 [今すぐ始める花粉症対策 - 花粉症] All About
https://allabout.co.jp/gm/gc/460478/


甲信:前年の約70%で、例年よりやや少ない
北陸:前年より約140%で、例年並み


う〜ん、上記に「越後(新潟)」の記載が無いのですが・・・。
甲信からも北陸からもハブられているorz


本格的なものは3月・4月ですが、いつも2月から予防をしています。
私は病院へ行かず、下の商品を使っています。


●Amazon.co.jp: フマキラー アレルシャット 花粉 鼻でブロック チューブ入 30日分_ ドラッグストア
https://www.amazon.co.jp/dp/B0047MZEG2/

kafuntaisaku01.JPG

鼻の内側に塗る軟膏です。
これを塗ることで、鼻にマスクをしている状態になります。
これを使ってからというもの、花粉症の症状が抑えられて助かっています。


私は軽度だから、これで大丈夫だったのでしょうね。
マスクをしても駄目だったのに、この軟膏だと不思議と大丈夫です。


花粉症以外にも、砂ホコリが舞う、あまり環境の良くない現場で作業する時にも使っています(もちろん、マスクもしますよ)。


この数ヶ月、耐えねば・・・。

Posted by kanzaki at 21:24
Old Topics