2017年04月14日

NGT48が「青春時計」でメジャーデビュー〜ケンドーコバヤシさんが「世界ラップ史上一番攻撃性のないラップ。超かわいいラップ」と絶賛

ngtdebut01.JPG


ngtdebut02.JPG


ngttutaya01.JPG


ngttutaya02.JPG


ngttutaya04.JPG


ngttutaya05.JPG


●NGT48メジャーデビュー特集|エンタメNOW!|新潟日報モア
http://www.niigata-nippo.co.jp/entame/ngt48/debut.html

NGT48のメジャーデビュー曲「青春時計」が4月12日に発売され、デビューイベントが新潟市中央区のみなとぴあで開かれた。 満開の桜の下、新曲の衣装に身をまとったメンバーがミニライブを行い、タイトル曲など3曲を披露。 サプライズゲスト小林幸子さんも登場し、NGTメンバーの新たな船出を祝福した。 イベントでは握手会も開かれ、ライブと合わせ2000人が来場、遅くまでファンの列が途絶えなかった。 新潟から全国へ羽ばたくときがきた。 それぞれの思いを胸に、彼女たちは新しい時を刻み始める。



NGT48『青春時計』MUSIC VIDEO / NGT48[公式]


※※※


ケンドーコバヤシさんが、4月12日放送「アッパレやってまーす!」というラジオ番組にて、「世界ラップ史上一番攻撃性のないラップ。超かわいいラップ」と絶賛していました。


そういや、ケンドーコバヤシさんは「アメトーーク!」にて、オススメのカレーとして「バスセンターのカレー」を推薦していました。
他の芸人さんが、東京のカレー屋ばかり推薦するなか、嬉しかったですねえ。
NGT48劇場もある新潟市万代シテイにあるそば屋のカレーです。
「青春時計」のミュージックビデオにも登場します。


●新潟万代バスセンターのカレー〜バスセンターの立ち食いカレーは、懐かしく黄色く辛い。歌手・小田和正さん、芸人・雨上がり決死隊の宮迫博之さんもファン。AKB48選抜総選挙で新潟市へお越しの際は是非ご賞味を
http://kanzaki.sub.jp/archives/003620.html


●【アメトーーク】カレー大好き芸人が_おすすめ_する『絶品カレー』たち!! - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2148991871297274701

【ケンドーコバヤシ】おすすめのカレー! 【新潟・バスセンター】 「万代そば屋」のカレーライス!! 昔ながらの「ザ・カレー」。黄色いカレー。 とケンコバは語っていました。 宮迫も大好きらしく、「新潟まで食べに行った。」と語っているほど。 人気すぎて1日限定300食。 「うちは、そば屋なんだけどね〜」が店主の口癖だとかw

currybas02.JPG


currybas04.JPG


グループ発足発表からCDメジャーデビューまで、実に2年かかりました。
AKBグループの中でもっとも時間がかかったことになります。
ついに、トキのように新潟から全国へ羽ばたくことになり、本当に良かったですね。


去年の今頃は、桜も散り始めていました。
今年は寒さのおかげか、まだ桜が散ること無く咲き誇っています。
まるで門出を祝福しているかのようです。


他のAKBグループと違い、小さな地方都市での活動です。
しかしそれゆえか、NGTはアットホーム感が強いです。
当初より、北原里英キャプテンが「全員野球」を掲げており、他のグループのような「センター1人+その他大勢」という感じではありません。
曲調も、ほのぼのとした牧歌的、地方感のある優しいものばかりです。


普通なら、若くて芸能人志向ならば、東京へ目指すところです。
それを地元にとどまってくれた子たちや、逆にわざわざ遠くから新潟へ来てくれた子たち。
本当にありがたいですね。


まさか自分の家から歩いていける場所にNGT48劇場ができたり、ミュージックビデオの舞台になるなんて驚きです。


いつまでも今のように、穏やかな日差しのようなグループであってほしいですね。

Posted by kanzaki at 22:47
Old Topics