2017年05月08日

ロイヤルインドレストラン 福島店(福島県福島市)〜福島市で最後の食事はインドカレー

royalindi_29.JPG
チーズナンセット(1,450円)


●ロイヤルインドレストラン|本場インド料理・インドカレー専門店
http://royalindiarestaurant.jp/

・ロイヤルインドレストラン福島店
http://royalindiarestaurant.jp/shop/fukushima.html


●ロイヤルインドレストラン 福島店 - 福島学院前_インドカレー [食べログ]
https://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7001505/

・住所:福島県福島市鎌田字樋口9-20
・営業時間:11:00〜15:00 [ランチ]、17:00〜22:00 [ディナー]、ランチ営業、日曜営業


royalindi_02.JPG

royalindi_06.JPG

royalindi_07.JPG

royalindi_08.JPG

royalindi_10.JPG

royalindi_26.JPG


福島市で最後の食事は、インドカレー屋です。
昼に行ったら、祝日にもかかわらず大勢、若い人がいました。


日本語が流暢な店員さんへ、「チーズナンセット(1,450円)」を注文。
構成は、チキンマサラカレー、マタルマッシュルームカレー、炭焼チキン、チーズナン、サラダ、デザート。
辛さは、中辛にしました。
(ここのお店の場合、私の舌だと、甘口で十分だったかも)


このセットに、コーヒーやラッシーがついてこの値段だったら嬉しかったです。
福島へ来てからというもの、食事や飲み代がどれも格安でした。
だから、単価としては一番高い料理になります。


さして待つこと無く料理が運ばれてきました。


royalindi_46.JPG


とにかく、ナンの味が最高でした。
お菓子(ホットケーキ)のような甘みを感じる、ふわふわ食感。
そこへ、チーズのとろみが加わり、とても美味しかったです。
食事というより、スイーツを楽しむ感じです。
正直、カレーが無くても、このナンだけで十分なぐらいでした。
他のメニューについてくるナンは、大きな一枚の形で出てきますが、チーズナンはカットされています。
チーズが入って質量・油分があり、大きなままだと、ヘニャッとなってしまうからかもしれませんね。


royalindi_47.JPG


カレーは二種類ついてきました。
辛いのが得意ではない私には正直、二種類の味の違いが良く分かりません。
香辛料の区別がいまひとつできません。
甘口を選べば、分かったのかもしれませんね。
いつも食べるカレーとは違う、スパイシーさは堪能できました。
チーズナンがあまりに美味しくて、ナンを重視して食べていたら、カレーが大量に余ってしまいました。


カレーはご飯でしか食べていない私には、ナンの食べるペースが分かりませんでした。
ナンを追加注文しようかとも思いましたが、これから帰省する道中のことを考えると、あまり大食いをするのは芳しくありません。
ここは我慢、我慢。


チーズナンの美味しさに魅了された私。
新潟のインドカレー屋は久しく行ってなかったので、ナンを食べに行こうと思います。


福島市を訪れ、観光はせずに、ひたすら食べて・呑んでばかりいました。
しかも、観光客向けではなく、地元の人が普段から利用しているお店ばかり。
だからこそ、本当においしかったなあ。


また来年も来たいと思います。
大変、ごちそうさまでした。


※※※


royalindi_39.JPG


福島駅から帰省しようと歩いていたら、駅の建物に、円盤餃子のお店があるではないですか!!
今回は食べられなかったので、次回にでもいただこうと思います。

Posted by kanzaki at 22:09
Old Topics