2017年05月10日

外は雨。そんなときは、キリンジの「雨は毛布のように」が聴きたくなります


(キリンジ - 雨は毛布のように - YouTube)


通勤が徒歩だから、街の変化を毎日、リアルに体験できます。


最近は、雨の日が増えてきましたね。


黄砂のせいか、なんだか街の景色に、黄色いフィルターがかかったように感じます。
そんな中、歩いていると急に、鼻に強い刺激が巻き起こります。
次の瞬間、雨が降り出します。
いつもそう。
この時期だけ、雨が降るのが分かります。


その刺激が分かって30秒後に降るならば良かったのですけれどね。
そうしたら、カバンから折り畳み傘を取り出して、雨をしのげるのですが・・・。
残念。



あちこちで、藤の花(ふじのはな)が彩り始めました。
晴れた日中より、夕暮れとか、雨の日に見るほうが好き。
よどんだ心を静かに洗い流してくれるように感じられるからです。

fuji201705.JPG

Posted by kanzaki at 21:52
Old Topics