2017年06月18日

AKB48 第9回選抜総選挙にて、荻野由佳さん(5位)の「わたしは、努力は必ず報われるをいま、証明できていますか?」は名言/新潟日報 メディアシップにて、NGT48の選挙ポスターを展示していました

ngt170618-000.JPG
(今朝の新潟日報より。以下、画面をクリックすると拡大。県外の人でも注文すれば、郵送してくれますよ)


昨日、AKB48グループ選抜総選挙が開催されました。
新潟県を拠点とするNGT48からは、荻野由佳さん(18)が輝くなど3人が選抜入りしました(選抜は16名で構成)。
NGT48は、発表された80位以内に、計10名が当選しました。
NGT48は24名が立候補して10名が当選したので、かなりの当選確率となっています(他のグループより構成人数が圧倒的に少ないです)。


これを受けて新潟県知事が、「公式」にコメントを発表しました。


●新潟県:NGT48の躍進についての知事コメント
http://www.pref.niigata.lg.jp/kouhou/1356871256341.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter


他のグループと違い、地元密着型で、地元の行政や企業が支援しているので、こういうところも魅力のひとつ。


5位になった荻野由佳さんのスピーチは本当に良かったです。
聞いている人の心へグッとくるものでした。
あの短い時間に、しっかり伝えるべきものを自分の言葉できちんと伝えていました。
速報1位になってから、各メディアへのインタビュー等で、何度も自分の考えを伝える機会が多かったからかもしれません。
やっぱり、誠実で真面目で、挫折を味わいながらもひたむきに続けてきた人のスピーチというのは、聴衆を魅了します。


●NGT48荻野由佳、脅威の5位スピーチ全文 _ ドワンゴジェイピーnews - 最新芸能ニュース
https://news.dwango.jp/2017/06/17/137176/idol/1/


(AKB48 第9回選抜総選挙 荻野由佳 感動スピーチ 現地にいるみんな涙)


高橋みなみさんに、努力は必ず報われますか?と聞きました。
努力は必ず報われるかわからないけど、努力をして意味のないことはないと言われました。
そして、おぎゆかが努力は必ず報われるを次に証明してねと言われました。
わたしは、努力は必ず報われるをいま、証明できていますか?


高橋みなみさんがMCをやっている音楽番組「ミュージャック」にて、新潟市ロケをやったときのエピソードだったと思います。
「わたしは、努力は必ず報われるをいま、証明できていますか?」は名言だと思います。
拍手が巻き起こったのも温かくていいですね。


最近、自分自身が生きていくうえで、「ぶれない」というのがキーワードになっています。
だから、荻野由佳さんのこれまでの経緯や、このスピーチにグッときたのではないかと思います。


NGT48は、自分のグループのメンバーが呼ばれた際、まるで自分のことのように全員で喜び立ち上がり、明るくメンバーを舞台へ送る姿が印象的でした。
他のグループではあまり見られなかった姿です。
1期生だけというのもあるのでしょうが、仲が良いのですね。
新潟にこういう素敵なグループができて良かったです。



本間日陽さんが13位で呼ばれてスピーチをしたあと、新潟のテレビCMは、NGT48が出演しているテレビCMが連続で流れました。
第四銀行、菊水、一正蒲鉾、NCV。
後になって、ばかうけのCMもやっていました。
ゴールデンタイムの地方枠を買い取ってオンエアしているのが凄いなあと思いました。
うちの会社も同じ時間帯にテレビCMをやりますが、あの時間帯、地方といえども結構値段が高いですよ。


さらに、新潟市内で花火が打ち上がっている音が聞こえました。
どこかの結婚式場からなのか、地域のお祭りなのか分かりませんが、めでたい感じです。



昨日まで、NGT48劇場のすぐ隣りにあるメディアシップにて、NGT48の選挙ポスターを展示していました。
昨年は、新潟市で総選挙を開催したので、全グループのポスターを掲示していました。


●新潟日報 メディアシップ: MEDIA SHIP
http://niigata-mediaship.jp/


新潟の躍進に期待!NGT48の選挙ポスターを展示
お知らせ | 2017.6.9(金)
2017年6月17日に沖縄県で行われる「選抜総選挙」を前に、メディアシップ1階のメディアシップスタジオで、NGT48メンバーの選挙ポスターがズラリと展示されました。
途中の順位速報では、NGT48メンバーが上位にランクインするなど、今年の躍進に期待ですね。
このほか、1階の大型ビジョンでは、総選挙への想いを語る放送も予定しています。
展示は17日まで。


ngt170618-013.JPG

ngt170618-001.JPG
(1階の柱には、メジャーデビュー曲のプリントがされています)

ngt170618-009.JPG

ngt170618-003.JPG

ngt170618-004.JPG

ngt170618-005.JPG

ngt170618-006.JPG

ngt170618-007.JPG

ngt170618-008.JPG

ngt170618-010.JPG

ngt170618-011.JPG

ngt170618-012.JPG

Posted by kanzaki at 20:13
Old Topics