2017年09月03日

「ぜんてい 新潟駅南店」で、インスタ映えする「ローストビーフ丼ランチ」を食べる

zentei2017-007.JPG
(ローストビーフ丼ランチ・980円)

zentei2017-011.JPG

file_1_14_1.jpg

zentei2017-013.JPG


●ぜんてい 新潟駅南店(新潟駅南口・けやき通り_居酒屋) _ ホットペッパーグルメ
https://www.hotpepper.jp/strJ000032700/

店名:越後DINING ぜんてい 新潟駅南店
住所:新潟県新潟市中央区米山3-1-15
TEL::025-244-8807


●居酒屋 村将軍・膳亭・ぜんてい・蔵善・ビージィキッチン−新潟 加茂 三条 燕 田上
http://www.e-tezukuri.jp/

・昼飯時、新潟駅前(南口)で無料駐車場があり、なんとなく新潟っぽいものを食べたい場合、ここは良いと思います。
ドン・キホーテの道路を挟んで向かいなので、場所もわかりやすいです。


・サラリーマン同士、家族連れ、女性仲間同士など、いろんな人がいました。
通された座敷は、各テーブルごとに柱とのれんで仕切られているのも嬉しい。


・巨大な「居酒屋」なので、海の幸をはじめ、肉や蕎麦・寿司などなんでもあります。


・座席数はもの凄くたくさんありますが、駐車場に停められるかは競争になります。
駐車場争いが大変もしれません。


・ローストビーフ丼ランチは、「甘いは美味い」を具現化したような料理でした。
山盛りの見た目がいいですよね。
山盛りになっている部分の中身は、キャベツの千切りです。
それでもかなりの肉の量です。
肉はやわらかいのは良いのですが、なかなか噛み切れない系です。
日々、魚料理主体の食事をしている私の場合、噛むのが疲れて、つい飲み込んでしまいます。


電車で新潟駅前へ出張し、昼飯の場所に困ったら、まずここに行けば大丈夫だと思います。


※※※


送別会の幹事になったので、会場探しをしていました。
会場の第一候補がここだったので、下見と予約のため、昼飯時に行きました。


・「20名が座れる」・・・歓送迎会なので、できれば主賓席を中心に「コの字」に座席が作れるところ

・「新潟駅前」・・・1次会ですぐ帰る人、2次会へ行く人を考えるとやはり駅前

・「飲み放題付きで4500円」・・・花や商品券も用意しなければいけないので、この予算は死守

・「和食」・・・年齢が高めの人もいるから。和食がありつつ、若い人向けに肉も用意しているといい

・「駐車場あり」・・・遠方から来る人でお酒を飲まない人もいるから


こんな条件にあって人気の店というと、新潟市だとここが最適です。
残念ながら、1ヶ月前の予約だというのに、既に予約がいっぱいで駄目でした。
10名強ぐらいならなんとかなったのですが残念。


店員のみなさんは若い人ばかり。
すごい親切・笑顔で、感じの良い人ばかりでした。


弊社の他の部署が利用した際も評判が良かったです。
次の機会に、必ず利用したいと思います。
次の機会・・・ん? それは私の送別会かな?


zentei2017-009.JPG
(うなぎのばらちらしご飯ランチ・980円)

zentei2017-010.JPG

zentei2017-004.JPG

zentei2017-005.JPG

zentei2017-006.JPG

Posted by kanzaki at 13:43
Old Topics