2017年09月20日

9月25日、新潟市中心部に「免許センター古町出張所(NEXT21の3階)」が開設されました

(1)9月25日、新潟市中心部に「免許センター古町出張所」が開設されました。NEXT21の3階です。

(2)新潟県運転免許センターは、新潟駅からバスで約40分もかかるぐらい遠くにあります。近くで更新できるようになってありがたいです。

(3)古町出張所の免許更新は、優良講習対象者などだけです。交通違反者はできないのでご注意を。

menkyosenta01.JPG



これは新潟市民には朗報です。
免許センターは、新潟駅周辺に住んでいる人間には遠すぎです。
私のようにマイカーをもっていない人や、高齢のみなさんには、免許更新は大変な作業でした。


仮にマイカーで行くにしても、日本で指折りの渋滞率である「新潟バイパス」を走らないといけません。


来年の春、ちょうど免許更新があるので、これは負担軽減になりますよ。
私は古町ならば、歩いていける場所ですもの。


私は生まれてこの方、無事故無違反ですので、この古町出張所で更新が可能です。


新聞によりますと、新潟市の地価は、新潟駅周辺やすぐそばの万代エリアが一番になりました。
旧繁華街である古町を抜きました。


古町に元気が無くなって久しいのですが、市役所機能が古町に移転したことで、少しは活気づくように思います。
今回の免許更新場所も、多くの人に重宝されると思います。

chikageraku01.JPG

Posted by kanzaki at 23:04
Old Topics