2017年10月09日

「アルフォートミニ」の味は、「うん。これはもう、ブルボン」と納得できる味

alfort01_02.JPG


「アルフォートミニ」って、いいですよね。
チョコビスケットだから食べごたえがあって好きです。


けれど、昔ながらのチョコビス感を感じさせず、今どきな感じです。
ドラッグストアだと値段も安いのもうれしい。
自分の中で、自宅のコーヒーの定番お供です。


味つけも、変化球を加えずに王道な感じで好感を持てます。
ブルボンのお菓子の味付けって、不思議と「うん。これはもう、ブルボン」と納得してしまいます。
王道なんだけれど、他社とはやはり違う。


ブルボンの商品は、「ルマンド」「エリーゼ」「ルーベラ」「ホワイトロリータ」「ソフスイート」「エルフィーユ」「ブランチュール」・・・どことなく上品で、由緒正しきお嬢様御用達っぽい感じのネーミングが好き。


ブルボンは、新潟県柏崎市にある会社。
身近なところに、全国規模の会社があるのは嬉しいです。
業績好調。
ルマンドアイスを発売し、アイス部門へも進出。
今年は、アイス部門への進出に伴う特別配当が加えられていましたよ。


alfort01_03.JPG

alfort01_01.JPG

Posted by kanzaki at 19:56
Old Topics