2017年10月28日

「天空の城ラピュタ」のパン(133円)〜パン屋「メルヘン」(新潟市中央区・スーパーマルイ女池店内)

rapyuta01_01.JPG


新潟市中央区にある「スーパーマルイ女池店」。
この中にパン屋「メルヘン」があります。


●スーパーマルイ女池店
http://www.super-marui.com/?store=マルイ女池店
(新潟県新潟市中央区女池4丁目18番25号)


エッグトースト(133円)という商品がありました。
「ラピュタに出てくるパンを再現してみました」みたいな文章が書かれていました。


「天空の城ラピュタ」で出てくるものは、トーストの上に目玉焼きを乗せたシンプルなものです。
パン屋で売っていたものは、チーズと焼きベーコンものっていて、デラックスなものとなっています。


rapyuta01_02.JPG


チーズが堤防の代わりになっているおかげで、卵が外へ漏れないままで焼きあがっています。
感心したのは、作ってから時間が経っているであろうに、卵に黄身がトロトロになっているところでした。
目玉焼きの半熟はうれしいですよね。


rapyuta01_03.JPG


高層ビルの最上階にて、このラピュタパンを食べながら、「見ろ! 人がゴミのようだ!」と云えばいいのですね。わかります。

Posted by kanzaki at 07:58
Old Topics