2017年12月15日

珈琲倶楽部 新和本店(新潟市中央区)〜新幹線の高架下にあるお店。最近、コメダ珈琲よりここのモーニングセット(420円)を利用しています

coffeeclub12_25.JPG


coffeeclub12_01.JPG


coffeeclub12_03.JPG

●珈琲倶楽部 新和本店 - 白山_喫茶店 [食べログ]
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15012742/

住所:新潟県新潟市中央区新和1-10-9
営業時間:8:00〜19:00 日曜営業


最近、休日の朝は、ここで朝食をとっています。


新潟市内にいくつもチェーン店のある「珈琲倶楽部」の本店です。
新幹線の高架下にあります。
朝からお客様で賑わっています。


歩いてすぐのところに、「コメダ珈琲店 新潟新和店」があります。
こちらも、いつも混んでいます。
以前は、こちらのコメダへ行っていました。
母と2人で飲んだり食べたりしていると、なんだかんだで2000円になってしまいます。
朝からにしては、高すぎです。


その点、珈琲倶楽部のモーニングセット(8:00-10:30)は、1人420円です。
コーヒー、厚切りトースト、ミニ野菜スープ、ミニパスタとミニオムレツ、紅茶のゼリーと果物のセットです。
かなり満足度が高いです。
少量焙煎のコーヒーは、濃すぎず・薄すぎず、朝の体にちょうど良いです。
このお店の横を通ると、焙煎の香りがして、それだけでも気分が良くなります。
世界のいろんなコーヒー豆も売っています。


coffeeclub12_10.JPG


coffeeclub12_14.JPG


coffeeclub12_28.JPG


接客をする店員さんたちの対応も丁寧でいい。
清潔感のある若い人達です。
「いかにもバイトです」という感じではなく、コーヒーとかこういう仕事が好きな人なんだろうなあと感じさせます。


コメダ珈琲のコーヒーは、本社からポリタンクに入れて送られてきたものを温めたもの。
それゆえ、自販機のコーヒーのような「重い濃さ」があります。
コメダは食べ物の量が大きいし、天井の高い店内も好きです。
しかしお客様が、店内でパソコンを開いてキーボード操作をしていたり、ノートと参考書を開いて勉強しているのが、ちょっと苦手です。
日中ならばともかく、休日の朝、となりでそんなことをされていると、気分が滅入ってしまいます。


珈琲倶楽部はいまのところ、そういう人に出くわしたことがありません。
値段も安いし、そういう「作業場」的なことに使っている人がいないのが嬉しいです。


珈琲倶楽部は、いろんなところにあるのですが、何故か公式のホームページはありません。
ネット展開していないけれど、人はやってくる。
その理由は、行けばすぐ分かると思います。


今どきのコーヒーショップには無い、「身の丈にあったしっくり感」がうれしいです。


coffeeclub12_04.JPG


coffeeclub12_05.JPG


coffeeclub12_06.JPG

Posted by kanzaki at 23:30
Old Topics