2018年02月02日

今年春、TV東京にて『ガンダムビルドダイバーズ』が放映開始〜グリモアレッドベレーのボトムズ然とした姿がイカス!


『ガンダムビルドダイバーズ』PV


今年2018年春より、テレビ東京系列にて、ガンダムの新アニメがスタートします。


●ガンダムビルドダイバーズ
http://gundam-bd.net/


ガンダムビルドシリーズ最新作。
今回は、オンラインRPGゲームの要素もふくまれているのですね。



『ガンダムビルドダイバーズ』プロローグ


ガンダムOOの2期、ガンダムAGE、Gのレコンギスタといった、鉄血のオルフェンズを除く直近シリーズのモビルスーツが活躍します。
前作には登場しなかったモビルスーツの活躍に期待です。




グリモアレッドベレーが「装甲騎兵ボトムズ」のスコープドッグみたいでかっこいいですね。
やはり、足のローラーダッシュや、背中のコンテナが似合います。
キリコが飲むウドのコーヒーは苦くてむせる・・・。


ガンプラ同士を戦わせるという、往年のプラモ狂四郎的なものから進化し、ソードアート・オンライン的な感じに、プレーヤーそのものがガンプラバトルの世界に入り込む。
一気に世界観が広がった感じがします。


そういや鉄血が終了して以降、アニメをほとんど観なくなりました。
だから久しぶりに楽しみですよ。
ガンプラも買って作ってみたいです。


現在、新潟市の商業施設「ラブラ万代」が、まだダイエーだった頃。
第一期ガンプラブーム真っ只中でした。
並んで、ようやく自分の買える番になった頃には、武器セットやムサイ、ホワイトベースしか残っておらず、モビルスーツなんて買えなかったなあ・・・。
確か、ようやく買えたモビルスーツは、ゴッグでした。
さすがゴッグだ、なんともないぜ!


(匿名さん、情報ありがとうございました)

Posted by kanzaki at 23:59
Old Topics