2018年02月14日

スノーボード・平野歩夢選手が銀メダル獲得〜地元・新潟県村上市でもPVで市民声援

snobogin_03.JPG
(地元の夕刊より)

snobogin_01.JPG

snobogin_02.JPG


平昌冬季五輪第6日の14日、スノーボード男子ハーフパイプで19歳の平野歩夢(木下グループ)が2位となり、前回ソチ五輪の「銀」に続くメダルを獲得した。
日本のスノーボード選手で複数のメダルを手にするのは初めて。


冬季五輪の日本選手最年少メダリストになったソチ五輪後も世界のトップ選手として活躍した。
今季は最高峰のプロ大会「冬季Xゲーム」で軸をずらしながら縦2回転、横4回転する「ダブルコーク1440」の連続技を成功させて優勝した。


●【号外】スノボ平野 銀(地元の新聞・新潟日報・PDF版)
http://www.niigata-nippo.co.jp/extra/pdf/extra20180214.pdf


スノーボード平野歩夢選手の銀メダル獲得を報じる本紙号外が14日、新潟市や出身地村上市で配布された。
新潟市中央区のJR新潟駅前では800部配られ、手に取った人から「歩夢君、頑張ったね」などと活躍を喜ぶ声が聞かれた。



【NHK】平野歩夢が2大会連続銀メダル!! スノーボード男子ハーフパイプ決勝<ピョンチャン>
(再生ボタンを押した後、画面の中央に「表示される「Youtubeで見る」をクリック)


精神的にも大変な時期があり、それを乗り越えてのメダル。
本当に、おめでとうございます。


※※


4月11日にリリースのNGT48サードシングル「春はどこから来るのか?」でセンターを務めるNGT48・本間日陽が14日、同じ新潟県村上市出身で、平昌オリンピック・男子スノーボード ハーフパイプで銀メダルを獲得した平野歩夢選手に祝福のコメントを贈った。

■本間日陽の祝福コメント

「平野歩夢選手、銀メダル獲得おめでとうございます。
同じ新潟県村上市出身者として、私だけでなく家族みんな親戚一同で応援していましたので、自分のことのように嬉しいです。村上市だけでなく新潟県、そして日本全体を盛り上げてくれた平野選手の活躍、心から感動しました。
世界を舞台に活躍をされている新潟県出身の平野選手の存在は、私だけでなくNGT48メンバーみんなも以前から誇りに思っています。競技が行われた時間はレッスン中でしたが、特別に一旦休憩にしてもらって、メンバーとスタッフさんみんなでTV中継をかじりついて見ていました。いつもは騒がしいメンバーも、ずっと静かに緊張しながら画面を見つめていました。そして、メダル獲得の瞬間は、みんなで叫んで大喜びしました。
オリンピックという出場できるだけでも素晴らしい大舞台で、2 大会連続で銀メダルを獲得することは、並大抵の努力では叶わないはずです。私たちの知らないところでの入念な準備や厳しいトレーニングを経ての栄冠だと思います。活動する場所は違いますが、私たちも表舞台に立つまでの日々の努力を大切にしていこうとあらためて確認することができました。その後のレッスンにも、いつも以上に気合いが入りました。
平野選手、あらためまして銀メダル獲得おめでとうございます。これからも私たちを感動、そして興奮させてくれるご活躍をされることを同じ村上市出身者として期待しています。本当におめでとうございました!!」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180214-00000344-devi-ent

Posted by kanzaki at 21:59
Old Topics