2018年03月08日

3月10日・11日「新潟淡麗 にいがた酒の陣2018」開催〜県内約90蔵元、500種類の清酒大集結。昨年は13万人が朱鷺メッセに集結

sakenojin2014-top.jpg

●新潟淡麗 にいがた酒の陣2018
http://sakenojin.jp/

新潟県内約90蔵元、500種類の清酒大集結!
すっかり恒例となった「にいがた酒の陣」。
見どころ味わい満載の2日間。
県内約90蔵元が自慢の酒を一堂に持ち寄ります。
試飲チケットをご購入いただくと、500種類を超える新潟清酒を心ゆくまで楽しめます。個性豊かな美味しい「新潟の酒」を相性の良い「新潟の食」とともに味わい尽くしてください。

・開催日:2018年3月10日(土曜日)〜2018年3月11日(日曜日)
・開催時間:10時00分〜18時00分
・場所:朱鷺メッセウェーブマーケット(展示ホール)


昨年は、過去最多13万人が酔いつぶれました。



(2016年の動画)



sake201801.JPG

sake201802.JPG

sake201803.JPG



●観光に関するデータ 新潟市
https://www.city.niigata.lg.jp/kanko/kanko/promotion/syokandeta.html


新潟市なんて、なんにも観光地らしいものはありません。
他県の人がイメージする綺麗な景色は、長岡市とか上越市の方です。


しかし、観光客数は毎年右肩上がりです。


平成27年には、約2000万人でした。
同年、石川県金沢市は、約1000万人。


私には、金沢のほうが見た目的にもオシャレさん&伝統・歴史があって、新潟市より人が多くてもおかしくないのにと思いました。


なんにもない新潟市の観光客が多いのは、実はイベント・祭りのおかげです。
都市の規模に比べて、やたらとイベントや祭りが多いのです。


観るものが無くても、食べ物と酒がそこにあれば、とりあえず人が集まります。


そこにプラスして、コンサートやライブがあります。
人気のアーティストがコンサートをすると、その日の上越新幹線が大混雑します。


是非、このイベントに足を運んでもらいたいです。

Posted by kanzaki at 23:28
Old Topics