2018年04月30日

小型折りたたみ自転車「OUTRUNK(アウトランク・サイクルベースあさひ)」の購入レビュー(3)〜クルマに詰め込むのが容易です

outrunk13.JPG

●OUTRUNK(アウトランク) | サイクルベースあさひ
http://www.cb-asahi.co.jp/outrunk/


●アウトランク-H 購入ページ|サイクルベースあさひ
http://www.cb-asahi.co.jp/item/77/99/item100000039977.html


ロードバイクから、小型折りたたみ自転車「アウトランク」へ乗り換えて数週間が経ちました。
「スポーツ用自転車」から「日常生活に使う自転車」へシフトして、かえって使用頻度が増えました。
買って、本当に良かったです。


この自転車、小型なのでクルマに乗せるのが容易です。
ステーションワゴンの荷室へ、余裕で入ってしまいます。


荷物を積んだ上に、更にこの自転車を乗せてしまうことも可能でした。
その際、地面に置いた自転車を持ち上げるのですが、本体に取っ手があるので、持ち上げるのも容易。
さらに、寝かした状態で荷室に詰め込む際も、この取っ手のおかげで簡単です。


冒頭のように乗せても良いのですが、やはり運転すると倒れてしまいます。
だから自転車は、寝かせた状態の方が良いです。


収納の際、ペダル(自転車を漕ぐ際に足を置く場所)が邪魔ですね。
その分、幅を取りますから。
後日、ペダルを折りたたみ式のものに交換しようと思います。


自転車で現地へ出かける。
他の人達と合流。
みんなで1台のクルマで移動する。
・・・そういう時、この自転車ならば、クルマに簡単に詰め込めますから便利です。
しかも、荷室の中で、それほどスペースをとりませんし。
案外、こういうシチュエーションって、普段の生活でありますからね。


自転車は移動の手段ですが、こうやって収納することを重視したタイプを購入するのも悪くありませんよ。



【関連記事】


●小型折りたたみ自転車「OUTRUNK(アウトランク・サイクルベースあさひ)」の購入レビュー(1)〜最初のスマホとしてiPhoneを使った時のように、生活へ自然に有益をもたらす
http://kanzaki.sub.jp/archives/004058.html


●小型折りたたみ自転車「OUTRUNK(アウトランク・サイクルベースあさひ)」の購入レビュー(2)〜本体と一緒に、専用の輪行袋を買うのをオススメします
http://kanzaki.sub.jp/archives/004059.html


●小型折りたたみ自転車「OUTRUNK(アウトランク・サイクルベースあさひ)」の購入レビュー(3)〜クルマに詰め込むのが容易です
http://kanzaki.sub.jp/archives/004063.html


●小型折りたたみ自転車「OUTRUNK(アウトランク・サイクルベースあさひ)」の購入レビュー(4)〜ペダルを折りたたみ式に交換
http://kanzaki.sub.jp/archives/004075.html

Posted by kanzaki at 18:03
Old Topics