2018年06月06日

「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていた「みかづき(万代店)」の「イタリアン(340円)」を食べた

itarian02.JPG
(みかづき「イタリアン」340円)

●冷凍イタリアン 注文受付 一時停止のお知らせ _ みかづき
http://www.mikazuki-italian.com/information/1460.html

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
先日のテレビ放送の影響で
大変多くのお客様からご注文をいただき
現在、生産が追い付かない事態となっております。
この状況をうけまして、誠に勝手ではございますが
冷凍イタリアンのご注文受付を一時停止致します。
冷凍イタリアン 販売再開は6月下旬を予定しております。
従業員一同、精一杯努力してまいりますので
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


●【NGT48柏木由紀】ゆきりんが新潟ソウルフード・イタリアンをアピール!【秘密のケンミンSHOW】 _ NGT48まとめ速報
http://ngt48.xn--efvn9s.jp/archives/1071353993.html

ngtitarian01.JPG


●公式サイト「みかづき」 _ 新潟で「イタリアン」と言えばコレ!
http://www.mikazuki-italian.com/


●イタリアンて何?-新潟名物「イタリアン」のみかづき<資料館>
http://niigatamikazuki.web.fc2.com/about.html


5月24日(木)、読売テレビ「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」で、新潟の「みかづき」、長岡の「フレンド」で扱っている「イタリアン」の紹介をしていました。
放送後、ネット通販に注文が殺到しました。


この前、テレビ新潟(Teny)さんにお会いした際、秘密のケンミンSHOWにて、「イタリアン」と「万代シテイバスセンターのカレー」を放送することを聞いていました。
(イタリアンは5月24日、バスセンターのカレーは6月7日)
その時は、全国で放送しても話題にならないと思っていました。
近所のネタが、全国放送されるなんて不思議です。


ちなみに、番組では対決みたいな感じで紹介をしていましたが、地元民は別に「みかづき」「フレンド」で敵対していません。
だって、販売している地域が違うのだもの。
だから私は、フレンドのイタリアンを食べたことがありません。
一時、フレンドは「新潟駅」の中(ヨドバシカメラの向かいのフードコート)にありましたが、すぐに無くなりました。
あの時、食べておけばよかったかな。



テレビで撮影していた「みかづき万代店」へ行ってきました。
店内で食べるなんてひさしぶりです。
その時間は、女子高生ばかりでした。

mikaduki01-01.JPG


itarian01.JPG
(昔は、店内で食べる際は、金属(スチール?)の皿とフォークで食べることができました。
今は、お持ち帰り用と同じ容器です)


幼い頃、「みかづき」はマクドナルドと並ぶ全国規模ファストフード店だと勘違いしていました。
それぐらい、身近にあったのです。
私は、万代店の近くの別の店でも、よく食べていました。
「ラーメン二郎」のある通りの奥の方に、もう一店、昔はあったのですよ。


「みかづき万代店」は自分の記憶にある大昔から、ほとんど見た目とか変わっていないように思います。
自分が幼い頃から食べていた場所で、今の若い人が普通に利用している・・・。
なんだかとても不思議です。


クーポンをもらったので、次回は自分の一番推しイタリアンである「カレーイタリアン」を食べてみたいと思います。


mikadukikupon.JPG


みかづき万代店のある万代バスセンターには、象徴的シンボルである「レインボータワー」があります。
東日本大震災の影響で、8月末で解体されます。
悲しいですね。


mikaduki02-rainbow.JPG

Posted by kanzaki at 22:05
Old Topics