2018年06月17日

AKB48グループ世界選抜総選挙で、新潟県を拠点とするNGT48の荻野由佳さん4位

ogiyuka100.JPG

AKB48グループのファン投票「世界選抜総選挙」の開票イベントが16日、名古屋市で開かれた。次回シングルの表題曲を歌う上位16人に、本県を拠点とするNGT48から荻野由佳さん(19)と本間日陽さん(18)が入った。

荻野さんは4位、本間さんは16位。
荻野さんはスピーチで元キャプテン北原里英さん(26)に触れ、「北原さんのように、NGTに不可欠な存在になりたい」と涙ながらに話した。
本間さんは「総選挙はアイドル人生を変える力がある。本当にうれしい」と笑顔で語った。


●AKB総選挙 NGT荻野由佳が4位 前回上回る14人ランクイン
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20180616400370.html

●AKB総選挙 NGT結果その2
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20180616400372.html

●【第10回AKB総選挙】NGT48荻野由佳が4位で初載冠逃す 「うわー」嗚咽“スピーチ”で感謝
https://www.oricon.co.jp/news/2113707/full/

先輩たちにかなわなくて、私は100点のことはできなかったかもしれません。
でも、この1年間は100%で毎日取り組んできたつもりです。
私にとって1番になれることはなんにもありませんでした。
王道のアイドルでもないし、ザリガニ釣りばっかりやっていたから。
握手会や劇場公演を通して、ファンのみなさんとの距離は一番だと胸を張って言えるようになりました。


●AKB48グループ「世界選抜総選挙」、今年も暫定1位はNGT48荻野由佳さん
http://kanzaki.sub.jp/archives/004086.html


●NGT48荻野由佳、ザリガニを釣る姿に大反響「やっぱあんた最高だよ」
https://thetv.jp/news/detail/150152/


zarigani🦐 #総選挙前のリラックス

荻野由佳さん(@ogiyuka_ippaiwarae216)がシェアした投稿 -



オープニングで松井珠理奈(SKE48)、宮脇咲良(HKT48)、須田亜香里(SKE48)が中心に『ヘビーローテーション』『10年桜』 などを熱唱!<AKB48 53rd シングル 世界選抜総選挙>



みなさんお若いのに、あれだけ大勢いる中で、ちゃんとスピーチができてすごいですね。


特に、荻野由佳さんのマシンガントークが面白かったです。
緩急を取り入れ、真面目もお笑いもある。
トークを折々でギアチェンジする技術は、落語の話し方です。
荻野さん、テレビ番組の「笑点」が好きですから、そういう話し方を昔から耳に入れていたのでしょうかね。


テレビ中継の関係上、スピーチの時間に巻きが入ったおかげで、かえってスピーチが面白くなりました。
普通、巻きが入ったら、途中の歌部分とかを飛ばすものなのに、息継ぎせずにマシンガントークですべて伝えようという発想が面白いです。
子供からじいちゃん、ばあちゃんまで好かれる感じのキャラでいいですよね。


NGT48は26名が出馬して14名がランクイン。
当選率54%という驚異の数字となりました。


放送開始19時台のCMは、地方買い取り枠。
新潟では、NGT48を起用した一正蒲鉾、第四銀行のCMがオンエアされていました。
東京での仕事はあまりありませんが、地元に根ざして地道にやっていれば、ちゃんとファンもついてくるし、行政も企業も支援してくれて、きちんと結果が出るものなのですね。

Posted by kanzaki at 14:36
Old Topics