2018年09月27日

新潟三越(2020年閉店)にて、革靴のメンテナンスをしてきました

kakato354_001.JPG

革靴の修理。
革靴は全部リーガルなので、「REGAL SHOES 新潟東堀店」で修理すればよいのでしょうが、なにせ値段が高すぎる・・・。


私はいつも、新潟三越の1階にあるお店「ミスターミニット」で靴のメンテをしてもらっています。
3足の革靴を預けて、かかと部分を交換してもらいました。
引き取りと同時に、残りの革靴も預けました。


歩けばどうしても、かかと部分がすり減ります。
新しい靴を買うのも手なのですが、「靴ずれ」の恐怖を味わいたくありません。
そんな訳で、定期的にこうしてメンテしています。


かかとだけではなく、例えば、革表面を尖ったものでガッツリ傷つけた時なんかも、見事に修理してくれました。



昨日、新潟三越が閉店するという報道がありましたね。
お店の人に聞いたら、お店の人たちも昨日知ったばかりだそうです。
だから今後どうなるかも不明。
分かったら連絡しますねとのことでした。


「ミスターミニット」は、新潟県ではここ新潟三越店しかないので、私としては非常に困っております。


※※※


kakato354_003.JPG


kakato354_002.JPG


新潟三越の食品売り場をよく利用します。
私が好きなのは、この「三色詰合(青菜)」。
これとご飯、味噌汁があればいい。


この惣菜、実は古町にある料亭「一〆(いちしめ)」が作っているんです。
だから味は保証します。
下手なお店へ行くよりいい。
一〆の味をこの値段でいただけるという、裏技的なお惣菜です。

Posted by kanzaki at 22:34
Old Topics