2018年10月16日

ブルドック(新潟市中央区学校町)のカツカレー(800円)〜このサクサク衣のカツは最強

burukatucurry10_001.JPG
カツカレー(サラダとスープ付・800円)

●ブルドック - 白山_ハンバーグ [食べログ]
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15002511/

住所:新潟県新潟市中央区学校町通3番町472
定休日:木曜


何回行ってんねん。
そう言うぐらい行っている洋食屋「ブルドック」。
「ブルドッ」じゃないですよ。
多分、ほぼすべてのメニューを食べたと思います。


昼、カツカレーを食べました。
こちらのカレーは辛味が少なく、デミグラソース系な感じ。
まさに、ザ・洋食屋という感じ。


burukatucurry10_002.JPG

そして、このカツが素晴らしい。
こちらのお店の揚げ物系は、油分をきれいに吹き飛ばし、サクッ&カリッとした衣です。
写真を見ただけで、そのサクサクさが感じられるんじゃないでしょうか。
ビスケットとかお菓子レベル。
私のように胃弱な人間でも、油で胃もたれとか全くしません。
極力薄めのカツが、そのサクサクの食感にマッチしています。


burukatucurry10_003.JPG


ここのお店はたいてい、女子大生のバイト2名が注文取りと料理を運んできます。
今回、カレーなのに、なぜかスプーンではなく、ナイフとフォークだけを用意。
最初、「洋食屋のカレーは、スプーンで食べるのは邪道なのか?」と思ったり。
無論、フォークじゃ食べづらいので、スプーンを頼みました。


サラダとスープを付けて800円。
もう大満足ですよ。


昭和レトロなお店の雰囲気もいいし、厨房の年配の店主も素敵です。
いつも会計の時、美味しかったことを伝えています。


いろんなところでカレーを食べますが、なんだかんだでここに落ち着きます。



●老舗洋食屋「ブルドック(新潟市中央区)」〜男性はどうして、昔ながらの洋食屋が大好きなのだろう
http://kanzaki.sub.jp/archives/003676.html


●洋食喫茶ブルドック(新潟市学校町通)のスペシャルカレー(980円)〜カレーに、洋食屋の主役「ハンバーグ」「エビフライ」「カニコロッケ」を全部のせした大人のお子様ランチ
http://kanzaki.sub.jp/archives/003955.html

Posted by kanzaki at 23:31
Old Topics