2018年11月06日

生まれて初めて「神宮外苑いちょう並木」を散策しました〜ちょっと紅葉には早いですが・・・

jinguuichounamiki01.JPG

「神宮外苑いちょう並木」を歩きました。
JR総武線信濃町駅から徒歩10分。


青山通りから明治神宮外苑まで続く有名な並木道。
146本のイチョウが植えられています。
紅葉には少し早いのですが、ドラマなどでよく使われる場所を自分の足で辿れたのはうれしかったですよ。
人も多いし都会だというのに、なぜか落ち着ける場所ですね。


近くにある、家族連れで賑わう「明治神宮外苑にこにこパーク」なんて、地方の大型複合遊具付き公園そのもの。
そんなに、都会都会してない。
新潟市で言ったら、「山の下みなとランド」です。


●神崎のナナメ読み_ 久々のジョギング(26.5 km)(1)〜NGT48「世界はどこまで青空なのか_」のミュージックビデオ撮影地「山の下みなとタワー」へ行ってきました
http://kanzaki.sub.jp/archives/004110.html


ジョギングをしている人の中に、外国の人がいたりするところは、やはり都会だなあなんて思いました。


今回は長居できなかったのが残念。
今度は、紅葉で色付く頃に来たいものです。


jinguuichounamiki02.JPG

Posted by kanzaki at 23:06
Old Topics