2018年11月07日

「千疋屋総本店アトレヴィ信濃町店」で、このお店限定パスタメニュー「白ワイン香るカニと冬野菜のパスタ(ドリンク・ミニデザート付)」を食べました

shop_shinanomachi03.jpg
(白ワイン香るカニと冬野菜のパスタ)


この前、「神宮外苑いちょう並木」を散策してきました。
JR総武線信濃町駅から歩いてすぐです。
昼なので、散策前に食事にしました。


駅ビル1階に「千疋屋総本店 アトレヴィ信濃町店」がありました。
この駅ビル、1階はこのお店のみで、あとはシャッターが降りていて寂しい感じでした。


●千疋屋総本店 アトレヴィ信濃町店
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13040811/


●アトレヴィ信濃町店|千疋屋総本店|
http://www.sembikiya.co.jp/shops/shop_shinanomachi.php


このお店限定パスタメニューがありましたので注文してみました。
「白ワイン香るカニと冬野菜のパスタ(ドリンク・ミニデザート付)」。
いつもどおり、限定に弱い私・・・。


shop_shinanomachi01.jpg


店内、空調が壊れているので、テーブルにうちわがありました。


shop_shinanomachi02.jpg


shop_shinanomachi04.jpg
(白ワイン香るカニと冬野菜のパスタ)


底に、軽くスープが入ったパスタです。
全体にあっさり味です。
ほぐしズワイガニと野菜自体に味はほぼ無いですし、スープもあっさり。
胃に負担がかからない感じでした。
たまには、シンプルなこういうパスタもいいかな。


shop_shinanomachi05.jpg


shop_shinanomachi06.jpg


保育園の子供たちのデザート風ではありますが、小さくカットしたリンゴのシャキシャキ感がとても良かったです。


奥の大所帯用のテーブルは、お金持ちそうな主婦の集まりでした。
休日のランチ時の集まり。
どういう集いなんだろうかと気になるところ。


店内は人が多いものの、みなさんとても静かに会話をしていました。


東京なのに、この街はどこも静かでいいですね。
このお店も、いちょう並木も、人が多いのに静か。
人自体はもの凄く多くても、静かな空間というものはあるもんなんだなあと感じました。



【関連記事】

●生まれて初めて「神宮外苑いちょう並木」を散策しました〜ちょっと紅葉には早いですが・・・
http://kanzaki.sub.jp/archives/004196.html

Posted by kanzaki at 23:47
Old Topics