2018年11月10日

「かに愛知屋(横浜市中区伊勢佐木町)」にて、巨大なうまいカニや魚介類を食べ尽くしました

aichiya18_010.JPG
(このカニ、1本が60センチぐらいありました)


横浜の伊勢佐木町で、カニを食べてきました。
お店は、創業120年という「かに愛知屋」です。


●かに愛知屋
http://kaniaichiya.com/index.html

店名:かに愛知屋
住所:〒231-0045 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町7-156
アクセス:京浜急行黄金町駅 徒歩3分、横浜市営地下鉄1号線阪東橋駅 徒歩3分


●かに愛知屋 (かにあいちや) - 阪東橋_かに [食べログ]
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14001123/


aichiya18_002.JPG


とにかくカニづくし。
料理に入っているカニの量がたくさんで、具材との比率が普通とは桁違いです。
北海道のカニや魚のオンパレード。


カニ、エビ、魚はすべて、私達が普段目にするサイズより大きいので、それだけでも驚きです。
普段から新潟で、魚介類を美味しくいただいていますが、県外で美味しいと思ったお店はここがはじめてかもしれません。


カニも巨大、舟盛りの魚もぎっしり(しかも、新鮮なウニまで!)。
洋風なところではカニのグラタンや春巻き、サラダなど(どれも、カニがぎっしり)。


普通なら、お酒をたくさん飲みながらいただくところ。
ところが食べるのに一生懸命になり、しかもお腹いっぱいになったため、気づけばビール1杯しか飲んでませんでした。


以下、いただいた料理の一部。
いつもなら写真を撮りつつ食べるのですが、それすら忘れてしまううまさ。
改めて、また行こうと思いました。


店内は、お客様がひっきりなしに出入りがあります。
がっつり食べる人より、少し食べて飲んで帰るという人が多いかな?
地方の居酒屋風の気負わない雰囲気も、私のような田舎者には落ち着けました。


aichiya18_014.JPG


aichiya18_017.JPG


aichiya18_018.JPG


aichiya18_024.JPG


aichiya18_025.JPG

Posted by kanzaki at 13:14
Old Topics