2018年11月28日

「マックカフェ バイ バリスタ(McCafé by Barista)新潟万代店」のカフェラテ〜新潟県に2店舗しかない、リッチなマックカフェブランド

mccafe1811_004.JPG

●マックカフェ バイ バリスタ _ メニュー _ McDonald's Japan
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/barista/

マックカフェ(McCafé)とはマクドナルドが展開するシアトル系コーヒーチェーン店です。
通常のマクドナルド店舗一角に設けた1コーナー方式で展開しています。
新潟県には2店舗しかありません。

●新潟万代店(ニイガタバンダイテン)
https://map.mcdonalds.co.jp/map/15559

・住所:950-0088 新潟県新潟市中央区万代4−5−9


mccafe1811_007.JPG


mccafe1811_001.JPG


店内に入ってすぐのカウンターがマックカフェ用でした。
奥に、普通のマックのカウンターがあります。
別々になっていて驚きました。
マックカフェ用は、お客がカウンターに来ないと無人になっています。


どれにしようかわからないので、無難にカフェラテにしました。
近所に住んでいるからかわかりませんが、新聞のチラシにマックカフェのクーポンが付いていたので使いました。


店員さんは手際よく仕事をしています。
若い子だけれど、バイトではないようです。
メニューの写真と違い、ミルクでハート型の模様を描いてくれました。
描いている際のスマートな動き、そして完成した模様を見て、「とても上手ですねえ」と自然に感想が口から出てきました。


mccafe1811_002.JPG

mccafe1811_005.JPG

mccafe1811_006.JPG


甘さ控えめ、ふんわり柔らかい飲み心地。
ボリュームもあるし、なにより紙コップではないのがいい。


東京駅で電車待ちをしているとき、いつもスタバで時間を潰しています。
正直、スタバのそれよりいいんじゃないかなあ・・・と、今回素直に思いました。
お値段も良心的です。
なにか食べたければ、マクドナルドですからハンバーガー他、いくらでもメニュー豊富。


ここのお店は2階建てになっています。
1階は狭いですが、2階はとても広くて落ち着けます。
特段、周りの景色はたいしたことないのですが、ガラス窓が巨大なので開放感があります。
それだけでも十分いい。
今後も利用したいなあと思いました。

Posted by kanzaki at 22:28
Old Topics