2018年12月11日

新潟県燕市の会社「ゴッドハンド」さんが1年かけて、なんと2.85メートルの巨大ニッパー制作に挑みます!!

258285np.jpg

新潟県燕市の会社「ゴッドハンド」さんが1年かけて、なんと2.85メートルの巨大ニッパー制作に挑みます!!


285Clip.png


●ゴッドハンド公式WEBサイト : アルティメットニッパー
https://www.godhandtool.com/products/spn-120


●ゴッドハンド公式 模型ツール専門店
https://shop.godhandtool.com/



・ゴッドハンドさんは、模型用の高品質ニッパーの製造販売などをしており、全国のモデラーでは有名な会社です。


・Twitterの企画を行ったところ、見事成功し、公約通りに巨大ニッパーを作ることになりました。


・2.85メートルというサイズは、公式キャラクター「ニパ子(285)」にちなんだ数字。


・これは、身長40メートルのウルトラマンならぴったりのサイズのニッパーだそうです。


・難題である研磨作業など、様々なチャレンジが必要となります。


・1年後の来年末に完成を目指します。



鉄腕ダッシュで、地場産業品の巨大なものを作る企画がありますよね。
あの企画を上回る超難関。
きっと制作過程も随時公開するでしょうから、楽しみですよね。


新潟県燕市(つばめし)は、新潟県のほぼ中央部にあります。
日本を代表する金属加工製品の一大産地。
燕市の歴史は、金属加工業の歴史といってもいい。
まさに、職人の町。
モデラー垂涎のアルティメットニッパーが誕生する土壌はあったわけですね。


この企画は金属加工の世界を知る、良いきっかけになると思います。
若い人が、その世界で働きたいと思う入り口になりますよね。


完成のときは新しい元号。
新しい時代へ向けて、是非大成功を収めることを県民として応援しております!!

Posted by kanzaki at 23:07
Old Topics