2019年05月07日

インドカレー屋でパーティーメニューを食す〜ロイヤルインドレストラン 福島店(福島市鎌田)

royal19-11.JPG


●ロイヤルインドレストラン 福島店 - 福島学院前_インド料理 [食べログ]
https://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7001505/

●ロイヤルインドレストラン|本場インド料理・インドカレー専門店
http://royalindiarestaurant.jp/index.html

店名:ロイヤルインドレストラン 福島店
住所:福島県福島市鎌田字樋口9-20


royal19-01.JPG


福島市に来ると、カレーを食べる割合が高いです。
必ず来るのが、このお店。
敷地内には、かっぱ寿司や養老乃瀧(新潟は随分減りました)などがあります。


今回は、パーティーメニュー(Bコース)と飲み放題を選びました。
普通の人はAコースにした方がいいですよ。
Bコースは量が多すぎて辛くなりますから。


飲み放題を注文したものの、ビール1杯を注文した後、ラッシー2杯を飲んだだけ。
ラッシーは、ちょっと濃厚な飲むヨーグルトみたいなものだから、それだけでかなり満腹感がありました。
(新潟の人だと、ヤスダヨーグルトを連想していただければよいかと)


料理はとにかくボリューム感がすごく、男でも完食は無理です。
味は辛すぎるようなものは無く、誰でもおいしくいただけます。
食べ過ぎて、味が訳が分からなくなり、味が単調になってくるかも。


よくよく考えてみたら、普段、普通にカレーとナンだけ注文して食べてもお腹いっぱいですもの。
無料でナンの追加ができますが、巨大なナンなので、追加して食べると、お腹いっぱいでそのあとは何もできなくなります。


うまいものは、ほどほどの量を食べるのがベストですね。


royal19-02.JPG
(チキンサラダ)


royal19-03.JPG
(米かなにかのプレーンなパリパリせんべいという感じ)


royal19-04.JPG
(どうやら肉じゃないみたい。中は透明なでんぷん状のもの。魚を揚げたものみたいな感じ)


royal19-05.JPG
(手羽先など。意外と辛みはなく優しい感じ)


royal19-06.JPG
(ラッシー2杯飲んだだけで、すでにお腹いっぱい)


royal19-07.JPG
(にんにくとか入っていて、活力アップするスープ)


royal19-08.JPG
(インド風焼きそばは、甘辛系で日本人好み)

royal19-11.JPG
キーマカレー、スペシャルカレーとナン。
ナンは70センチ以上ある巨大なもの。
ここのお店、チーズナンが美味しいのですが、プレーンなナンもあっさりで良かったです。
スペシャルカレーは、玉ねぎ・ピーマン・スパイス・トマトソース・バターソース・カシューナッツ・生クリームを入れたもの。
キーマカレーは、玉ねぎ・トマト・スパイスと長時間いためたカレー。
もうお腹いっぱいなので、味の違いはよくわかりません。

Posted by kanzaki at 07:09
Old Topics