2019年05月19日

「まっくうしゃ (真喰者)」の塩ラーメン〜エビと鯛の素材をふんだんに効かせた濃厚なスープ

makku1905-02.JPG
(塩ラーメン(ちゃーしゅう追加)980円)


●まっくうしゃ (真喰者) - 白山_ラーメン [食べログ]
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15012795/

・店名 まっくうしゃ (真喰者)
・アクセス 原信近江店様近く
・住所 新潟中央区上近江2-2-27-1


makku1905-01.JPG


昼休み、ラーメンを食べに行きました。
お店は「まっくうしゃ」。


以前行った際も行列ができていて断念したのですが、今回は並びました。
回転がはやいせいか、15分ほどで座ることができました。


ここのお店で人気は「塩ラーメン」です。
エビと鯛の素材をふんだんに効かせた濃厚なスープでした。
塩ラーメンというと、あっさりで透明なスープというイメージなのですが、こちらは対極です。


makku1905-03.JPG


濃厚で、エビの香りが最初にくるスープは、「贅沢感」を味わえます。
嫌味がなくておいしい。
スープを全部飲み干しそうになります。
これは、ご飯にもあいそうです。


チャーシューは、この見た目もいいですね。
濃い焦げた部分が、見た目のうまさを倍増させます。
食べると、トロトロでおいしいです。
このチャーシューだけでも、ご飯がすすみそう。


極太メンマの見た目のインパクト。
しかし、癖もなく食べやすくやわらかいです。


makku1905-06.JPG


麺はわりかし太目。
どっちかというと固めの部類なのかな。


makku1905-04.JPG


とくかく具材がもりだくさん。
麺をあらか食べても、まだ残るぐらいのありがたさ。
具だくさんは、豪華で満足につながりますね。

店内は広く清潔感もあり、カフェとかに近いかも。
女性店員さんたちも、笑顔で接客されていて、とっても感じが良かったです。
ラーメンのうまさもさることながら、この接客の良さが印象的でした。


makku1905-05.JPG
(こちらは、塩つけめんの大盛り(麺大盛り無料)。塩ラーメンより辛みがプラスされているそうです)

Posted by kanzaki at 14:39
Old Topics